タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

例え中学生だとしても関係ない!ダメなもんはダメ

 

 

こんにちはタキオンです。

 

朝の通勤してる時の事です。

 

私も少し驚きました。

 

片側一車線の道路を走ってたんです。

前には車はいませんでした。

 

走ってると左側にバス停があります。

いつも学生さんが何人かまってるんですよね。おそらく中学生でしょう。

 

運転中一旦前に視線をやりチラッと横を向いてまた前を見たときです。

まぁ近距離ではありませんでしたが。

真正面に学生が飛び出しこちらに向かって

バダバタと少し走りその後歩道に戻ったんです。

 

 

おそらくのぼせてたんだと思います。

私の車はファルコの軽なんで若い女性でも乗ってると思ったんでしょうか?

 

距離はありましたが、メチャクチャ苛つきました(笑)

あぶねって一瞬思いましたから。

 

目があったんで覇王色の覇気をだしましたよ。

私はこんなのぼせかたキライなんです。

まぁみんな嫌いでしょうが。

 

後ろも来てなかったんで、窓を開けて一括しました。

コラッ⤴!

 

心の中の叫び

(ぶつかったらどうなってるかわかってんのか〜?
打ちどころ悪かったら死ぬんだぞ。悪ふざけでする遊びじゃないんよ。親御さん達や周りにも迷惑かけるんよ。もう少しふざけかたを学んで来いや〜)

ってところまで言いたかったが(笑)

 

男の子も悪いことしてる認識はあったんでしょう。

下を向いてすいませんと。

 

子供相手なんで。

 

危ないぞ〜っと1言だけ言ってそのまま行きました。

 

中学生だから許す感覚は私にはないんですよ。

ダメなもんはダメ!

一歩間違えればこちらも加害者になるんですよね。

 

もちろん暴力は使いませんよ(笑)

 

 

 

一時期、他県で問題になってたひょっこりはん

自転車で飛び出そうとする奴いましたよね。

あれよりは距離もあって危険度は少ないんですけどのぼせるにしても、のぼせ方ってありますから。

 

 

自転車ひょっこりはんは逮捕されましたね確か(笑)

 

車道に飛び出すのがどれほど危険なこたなのか中学生になってもわからないんだろうかと思いましたよ。

 

ブログの中の子達はみんな凄いのに(笑)

 

なんか残念でした。

 

朝から気分が悪かったですね〜。

 

怒られた事で今後はやらなければいいですけど。

 

福岡きて知らない子を怒ったのは初めてかもしれません(笑)。まぁ怒ったうちには入らないでしょうがね。

ちょっとだけ注意をした感覚です。

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。