タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

年齢よりも若く見えますとよく言われる。精神年齢のことかな?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

最近よく言われるんですよね。

 

 

タイミーなどで一緒に作業とかしてると、何歳ですか〜?

って聞かれることが結構あるんですよ。

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

何歳に見えます?

などの下りは入れませんよ。

 

46ちゃいです。

とかってのぼせて言うことはありますけどね(笑)

 

すると結構驚かれますね。

 

えっ?

 

若く見られませんか?って言われるんですよ。

特に何時間か話した事ある人にね。

 

コレって私の精神年齢も含めて言ってるような(笑)

 

基本的にアホな話とかして笑いながら作業してるんでそう感じてるのかな〜って勝手に解釈してますよ。

 

別に

童顔でもありませんし。

 

童貞でも・・・・・・・。

 

やめときましょう。

 

もしかすると大人の落ち着きがたりないのかもしれませんね(笑)。

 

落ち着きがない分若く見られるのかもしれないです。

 

大人磨きをしていかないと!

 

カッコいい大人の雰囲気をだせるように。

 

エロフェロモンしか出せてないですからね。

 

いや待てよ。

誰もよってこないのでそれもでてないかもしれません。

 

もし今度何歳か聞かれたら、思いきって

 

二十歳とでも答えてみましょう。

誰も納得してくれそうにないですけどね(笑)。

 

あっそれとこの前、

 

お兄さん

モテるでしょ?

って聞かれましたよ。

 

皆さんならそう言われてどう答えますか?

 

 

 

こんな時の正解の答えを教えてあげましょう。

 

そんな事ないですよ。は3点

 

いやモテナイですよ。は1点

 

 

私はこう答えました。

 

おっ。よくわかりましたね。

爆笑してくれましたよ。

 

おそらくこれが

100点の答えです。

 

ここでも相手の言葉を受け止める(笑)

相手も褒める返しが大切です。

 

何の話?

 

実際は浮いた話は全く無いのにです(笑)

 

 

若く見られがちが悪いとは思いませんがもう少し大人の雰囲気もだして行こうかなって少しだけ思いました。

 

takion0622.hateblo.jp

 

最後までご愛読ありがとうございます。