タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

暑すぎる夏。いつも以上に周りに気を配らなければならない。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

暑いですね〜。

夏なんで仕方ないといえばそれまでなんですけど。

 

私は重機乗ってるので冷房が効いてる所での作業で全く影響はないんですけど、周りは外での作業がメインなんです。

 

何回も休憩に行くように指示は行いますがそれでもやっぱり熱中症は心配ですね。

 

実際1名派遣の方で体調を崩された方もいますし、常に表情など注視しなければなりませんね。

 

社員なら自分達のペースで休憩入りやすいとは思うんですけど、派遣の方などは中々自分からは入りにくいと思ってます。

 

気にせずに入ってくださいと声かけはしてますがやっぱり少し遠慮してるような気がするんですよね。

 

働きやすい職場である為に意識しなければならないことが多くあります。

 

お盆が終わっても残暑は続くと思いますしまだまだ油断はできませんね。

 

 

常に同僚や派遣の方に目を向けて体調がどうなのか?

休憩が必要なタイミングなのか?

そういったところは特に意識して行きたいなって思います。

 

また休み明けで体や気持ちも仕事モードに戻していかないといけないとも思いますからね。

 

私はタイミーで少し働いてますので、仕事モードは変わりませんがね(笑)。

 

皆様も休み明けは特に十分気をつけて下さいね。

 

長期の休み明けは何かとありますので気持ちを整えてから頑張っていきましょう。

 

 

自分にも言い聞かせるために記事にしました。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。