タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

頑張って横断歩道や信号を使おうよって朝から思ってしまった。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

前にラジオで年配者の道路での事故が多いと聞いた事があります。

 

今朝も通勤中にそれを実感したんですよね。

 

私は安全運転なので車間をとるしスピードを出しません。

するとかなり前方に老人の方が信号機や横断歩道がない道路を横断していました。

そういった方を今日は2人も見たんですよ。

多いな〜(笑)

近くに横断歩道や信号機がない訳ではないんです。

 

確かに200メートル以上も信号機まで歩かなくてはいけないとかであれば気持ちは分かります。

 

良くないですけどね。

 

ただ2〜30メートル歩けばあるんですよ。

車が来てない。

大丈夫って思うんでしょう。

 

ただ歩くスピード遅いんで凄く危険なんですよね。

 

実際に多くの事故があってるんです。

 

年配の方に限ったことではないんです。

たまたまラジオで年配者のその事故が多いと聞いてたことを思い出し今朝見かけたから話してるだけであって。

 

全員に言えること。

もちろん私にもね。

 

少し楽をしたい。

近いから。そこまで歩きたくない。

ってそんな小さな理由で大切な命がなくなる可能性があるんです。

それって実は自分だけの問題でもない事もわかっておかなければなりませんね。

 

車道を渡ってる人に気づかずに車でひいてしまった人。

その人の人生まで終わらす可能性もあるんですよ。

 

これから私も歳をとりどんどん歩くのが億劫になるとは思います。

 

けれどボケない限りは

 

そこは守っていきたいと思ってます。

 

ちょっと宣言しとこうと思って(笑)。

 

まぁ正直私もしたことはありますからね。

 

本当に気をつけようと思います。

 

皆さんも最低限のルールは守りましょうね。

 

呼びかけでした。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。