タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

車の車種によって変わる周りの運転。態度の変化!

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私は、今ファルコの軽自動車を乗ってます。

ファルコが乗用車です。

 

そっちは禁煙車にしてますので。

私の方が職場が遠い理由でそうしてます。

 

私はあまり車に興味がなく、走ればいいタイプ。

 

ただ、軽自動車に乗るまでは、軽自動車を、否定してたと思います。

 

軽自動車は狭い。乗り心地が悪いと昔ながらの考え方だったんです。

 

 

いけませんねー。

 

乗って見たら、最高なんですよ!!

今の軽自動車は、全然狭くないんです。

 

小回り聞くし、駐車場も軽自動車専用あるし。

 

否定してた自分が恥ずかしいです。

もう軽自動車しか乗りたくないくらい(笑)

 

女性と一緒で乗ってみないとわかんないもんです(笑)。

 

そういえば中古車が高く売れると聞いたので、1度、査定してみたんです。

 

ビックモーター。ガリバー。カーネクスト。

三社。

 

ビックモーターは、すぐ連絡がきます。

ビックリするくらい早いですよ(笑)。

朝のニュースを見てなんとなく理由はわかりましたが!あんな有名なところが、宜しくないですね!

 

査定の結果。断トツでカーネクストが高かったですよ。広告貼ってるからではなく私の車の査定では本当の話!車種によって値段変わるかもですが。他のところが高くなることもあるでしょう。

 

査定は無料なので気になる方は??

 

[http://www..com/:title]

 

タバコ吸ってる事も伝えたうえで!

ビックモーターさんと、ガリバーさんは30〜50万と査定されました。

カーネクストさんは50〜70万くらいになると。

ニーズの問題もあるとは思いますが!

 

三社とも、実際に車種見てからではと言われてますが、まだ売るつもりもなかったので見せには言ってませんが、これだけ差があるんだと思いました。

 

売るときも会社選びは大事な事だなと思いましたね。

 

本題に入りましょう。

 

今まで、色んな車種を乗ってきました。乗用車です。1度ヤン車っぽくなったものもありますが(笑)

 

軽自動車になってかなり思った事があります。

 

周りの運転の対応が全然違うんです。

 

割り込みされたり、ベタ付けされ煽られたり。

 

昔はそんな事ほとんどありませんでした。ファルコの軽自動車になってからです。

 

女性が乗ってると思われてるんでしょうね。

女性ってこんな迷惑受けてる人多いんだろうなと思いましたね。

 

私はかなりの安全運転。性格とは逆でまったく飛ばしません。時間に余裕を持って行動するので飛ばす必要もないんです。

 

譲る心で運転してほしいもんだと思います。

 

腹がたつのが、私は煽ってきたら、ぶつからない程度にブレーキをわざと踏んだりします。いけないこととは分かってるんですが。

 

その後、バックミラーでがっつり見ます(笑)

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

殆どが同世代、もしくは少し上の世代のおっちゃんですね。同世代として恥ずかしくなります。

 

その後、私が男性で威圧的だと感じると、すぐ逃げていくんですよ。

 

いけない事ですが、そこまでするなら全員にしろと思ってしまうんですよ私。

 

車だけ見て、対応を変えている人が多いんです!

 

悲しい現実!

 

多分読んでる皆さんもそんな経験あると思います。

 

私のしてる行動はマネをしないようにしてくださいね。

 

乱暴な運転の車には近づかないが1番なんです。

 

軽自動車になってどうしても伝えたかったことなので書かせてもらいました。

 

本日もご愛読ありがとうございます。