タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

電動キックボードで死亡事故。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

電動キックボードが免許不要で公道を走れる。

しかもヘルメットは努力義務??

これを知った時にすぐ記事を書いてたんです。

半年くらい前かな?

 

takion0622.hateblo.jp

 

予想通り

 

死亡事故が起こりましたね。

今回は免許が必要な方に区分されるキックボードでしたが、その亡くなった方は無免許でした。

事故は12月頃だったと思います。

非常に残念です。

事故は頻繁に起こってます。

もう少ししっかりと考えたがいいのではと思います。

キックボードを使うなとは言いません。

交通に必要な方もいるでしょう。

ただ道路の整備は必要なことではないでしょうか?

もしくはプロテクターなどを身につけるなど、もう少し安全を確保するべきじゃないのかなって思います。

前、この法改正を聞いた時にものすごい違和感がありましたからね。

 

ヘルメットの努力義務?

 

ハァ?

考えればわかりそうなもんですよ。

努力義務じゃなくて

義務にすべきこと。

しかも免許不要で公道を走れるキックボードもあるらしいですから。

正直ビックリです。

わかります?

ひと目見て

キックボードを運転してる人が

免許持ってるのかどうか?

まぁ

それをいえば車でも一緒なんでしょうけど。

 

あれほど体を守るものがない乗り物で公道を運転する危険性をもう少し真剣に考えないといけません。

さらに死亡事故は必ず増えます。

 

なぜわからないんでしょうね。

 

いくら安全運転に努めていても見えないところから飛び出されれば加害者にもなりかねないんですよ。

 

国が少しでも対策をしてくれることを願ってます。

 

死亡事故のニュースをみて皆さんにも気をつけてほしいなって思いもう一度記事を書かせてもらいました。

なんとかならないかな〜。

 

最後までご愛読ありがとうございます。