タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

育ってきた環境って言うけれど私の環境はいいのか?悪いのか?

 

 

こんにちはタキオンです。

 

パセリみたいなタイトルでしょ?

違った。

 

セロリか。

まぁ似たようなもんでしょ。野菜なんだし(笑)

 

育ってきた環境が違うから〜♪好き嫌いはイナメナイ〜♪

夏にクワガタとったり体に落書きされたりするよね〜♪

って歌詞が少し違うの気づきました。

 

今日は少し私の育ってきた環境を伝えましょうかと(笑)。

 

長崎の超離島で育ってきた私の環境です。

 

兄者が3人!

 

問題児ばかり。

親父は漁師でした。今は違いますけどね〜。

ここも問題児(笑)

母だけが優しかったですね〜。

 

じーちゃん、ばーちゃんも中々のツワモノでしたから。

じーちゃんは親父よりも短気!ばーちゃんは口が達者!

あれ????

 

良く考えたらかなりハードな家庭だな(笑)

 

 

暴力が支配する世界だったかも。

 

親父に友達とかけっこをせろと言われ嫌って断るだけでメチャクチャボコボコにされたこともありますからね(笑)。

おかげで気が強くなったのかもしれません。

 

でもですね。

 

毎日凄く笑ってました。

 

今日は兄弟とのエピソードを1つ紹介しようかと思います。

小学校4年生か5年生の頃に同い年の従兄弟が家に泊まりに来てたんですよ。

確か正月だったと思います。親父もいたからですね。

正月以外はあんまりいなかったんで(笑)

 

ウチの兄弟と従兄弟とみんなで遊び、次の日の朝です。

従兄弟の顔をみるとマジックで落書きが(笑)。

ただの落書きならいいですよ。

額に野菜とかって書いてるならかわいいですけど。

肉か?(笑)

 

可哀想にほっぺとかに、おピンピンとか女性器を書かれてるんですよ。

母がそれを見て

従兄弟の子に何しよっとねって怒ってました。

親父は爆笑してましたけど。

もちろん私も爆笑!可哀想に兄達の洗礼を受けたんですよ。

 

一応私もすぐ鏡へ。

 

大丈夫でした。

従兄弟は泣きそうになってましたね。なんせ油性ペンですから(笑)。

洗っても中々取れません。

 

そうは言っても面白いんで私は笑いながらトイレに行ったんですよ。

 

おピンピンをだした瞬間に驚きましたね。

 

まだ

お毛は生えてないのに!

おピンピンの上あたりが真っ黒なんですよ。

 

そうなんです。

 

ち◯毛を書かれてたんですよ。

 

油性ペンで。

 

トイレから出るとニヤニヤした兄達がよかったの〜。

毛生えてたやろ?

って笑ってましたよ。

 

どうです?

 

これが私の育ってきた環境ですよ(笑)。

 

中々ハードでしょ?

 

育ってきた環境は違いますが今同じ時代に生きてます。

 

 

育ってきた環境なんて過去の話

良かったのか?悪かったのか?

 

色々あるでしょう。

でも今を楽しみましょう。

 

あんまり気にしなくていいのかなってたまに思います。

 

ちょっとした過去エピソードです。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

最後までご愛読ありがとうございます。