タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なぜブログを続けることは大事なのか?グラフを使って教えます。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

タイトル見ました?

ちょっとイキってるでしょ(笑)

 

私がブログを始めてもうすぐで

1年になりますよ。

長いようで長かった?

ウソです。あっという間!

あと半月か〜。

事故とかに合わない限り続けれる自信しかありません(笑)。

ブログ関係の記事です。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

パソコンもろくにさわれない、機械音痴の私でも気持ちを書く事はできたんですよね〜。

特化ブログだったら難しかったと思います。

 

日常の事中心ですからね。

ブログを始める時によく耳にしたこと。

ブログは続けるのが難しい。

でした。

私も始める時は3日続くかなくらいの感覚で始めましたからね(笑)。

それがもうすぐ1年なんですよ。

不思議なもんです。

タイトルに戻りましょう。

なぜブログを続ける事が大事なのか?

私の1年でのアクセスのグラフを元に説明していきますね。

ご理解してほしいのが

トップブロガーではないことと。

対したアクセス数ではないこと。

それでも続けてるからこそ見えてくるものなんです。

私は2023年の5月中旬にブログを始めました。

最初はアクセスなんかないに等しい(笑)。

幸いはてなブログだったので微々たるアクセスでしたね。

始めて自分の記事がグーグルに表示されたのは

投稿して2ヶ月後でした。

こちらが約1年間の表示のグラフ件数です。


f:id:takion0622:20240425112345j:image

7月7日に表示されたんですね。

さすがギャンブラー。数字がいいですね(笑)

みてわかると思いますが最初に表示されたのは◯の所です。

22回でしたよ!

少なっ(笑)

クリック数は

0件!

でもどうですか?

表示回数が徐々に増えてるのがわかると思います。

こちらをご覧ください。


f:id:takion0622:20240425113024j:image

こちらがクリック数です。

ショボ(笑)


f:id:takion0622:20240425113509j:image

私の場合他の人よりもグーグルの評価悪かったと思います。

他の記事にも書いてます。ふれてはいけない記事を書いたりとかもありましたから(笑)

表示されて2.3ヶ月後

赤線部分とところです。

アクセス1日平均10前後なんですよ。


f:id:takion0622:20240425113939j:image

そこからまた2.3ヶ月後


f:id:takion0622:20240425113939j:image

アクセスは1日平均20ちょいくらいです。

さらに2.3ヶ月後

今ですね(笑)


f:id:takion0622:20240425114518j:image

アクセスは1日平均50前後です。

 

どうですか?

伝わりましたでしょうか?

表示回数に比例して微々たるものですがアクセスは増加するんですよ。

下ネタばかりの雑記ブログでも少しずつ増えるんです。

続ければ少なからず結果に出てくるんですよね。

 

だから続ける事が大事なんです。

それがブログだと思いますよ。

結果がすぐ見えないからこそ難しいのかも知れませんね。

 

私の場合タイミーだけ書いてたらまだアクセスは増えるかもしれません。

なのでちょくちょく書きます。

 

どうすればグーグルからのアクセス増えるかはなんとなくはわかってるんです。

でも日常が書きたい

下ネタを書きたい(笑)

何かのキッカケで爆発的なアクセスになる可能性だってありますからね。

グーグル砲!

私はその恩恵を受けたことがありませんが(笑)

いいでしょう。

許してあげますよ。グーグルさん。

 

特化ブログならコレの倍のスピードで伸びていくのではって思ってますね。

 

稼ぎたいなら特化ブログやアフリエイト

続けたいなら雑記ブログがいいかも知れませんね。

 

私はこのまま自分のペースで楽しみながら書いていきたいと思います。

 

少ないアクセス数ですが誰かの参考になれば嬉しく思います。

 

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。