タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログを継続させるコツの記事はよくみるが私はコツは2つだけだと思っている。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ブログって続けるのが難しい。9割の人は辞めていくってよく聞きます。

辞める理由もアクセスが集まらない。孤独感を感じるなどなど調べると理由が山程出てきますよね。

私はまだ半年です。

ブログを続けるコツなどを細分化して伝えるなどおこがましいと思ってます。

ただ2つだけハッキリと断言して言えることがあります。

何度も記事で書いたことはあるので皆さんはわかってるでしょう。

 

楽しむこと!

実はこれだけなんじゃないのかな〜とも思ってます。

コレは私個人の考えなんで正解はわかんないですよ。ただ楽しくもないことに時間をかけますか?

惰性でブログ読んでませんか?

だせ〜って言われますよ(笑)。読みたくないなら読まなければいい。ただそれだけです。

 

アクセスが増えれば勿論嬉しいですし、楽しくもなってくるでしょう。

でもどうです?

アクセスが減ると凹む?

私は凹まないんですよ(笑)考えはしますけどね。

記事に魅力がないんだろうと、どうしたら見てくれる記事書けるようになるんだろうとね。

その時間って楽しいんですよ(笑)

きついなって思ってたら性格上すぐ辞めてます。

改善しても改善しても伸びなければ私のブロガーとしての素質はそこまでなんでしょうと思いますしね。でも凹まないと思うんです。

本当は凹んだがいいのかもしれませんがコレは性格なのかもしれませんね。

頭いっちゃってるんで。

ただ単に辞めるだけです。(笑)

すぐ違う何かに夢中になってそうですね。

ただ今はブログに夢中になってるんですよ。

凄く楽しく取り組んでます。

 

もう一つは

認める力!

いい記事見たらいい記事と言えること。

私よりもアクセス多い人がいても、例え私より後で始めた人であっても何も思いません。

アクセスなど人と比較はしないがいいんです!

人のアクセス数を見ても凄って思うくらいで(笑)

参考には全然していいと思いますよ。

ただ同じ期間でアクセスが少なくても凹む必要はないんですよね。

私は

悔しいって思いそうですか?(笑)

その人がアクセス多いのは惹きつける記事を書いたからです。ただそれだけなんですよね。

才能があるんだろうねって思うくらい。

人を認めることって凄く大切です。

私は元々ギャンブラー。

勝ち負け大好きです。負けは嫌い。

でもブログに置いてはその感情一切必要ないでしょう。人は人、私は私。

誰と勝負してるかっていったら自分しかいないんですよね。楽しめなかったら私の負けです。それだけです。

ブログに真摯に向き合ってるからこそ楽しむのは難しい方もいるでしょう。

ただ何事も楽しめないとなかなか続けるのは困難だと勝手に思ってます。

なので私は楽しくなくなるまで書き続けますね。

私の言ってることが必ずしも正解ではありませんよ。

人それぞれ考え方はあります。

ただ人を認めることも大切なことだと思んです。

 

私なりの考え方を書いてみました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。