タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログを続けて見えてくるもの。雑記ブログでも徐々にグーグルからのアクセスは増えていくんですね。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

たまにグーグルからのアクセスが私は少ないと報告をしてます(笑)。

それは相変わらずです。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

なんせ

雑魚雑記ブログ。

当然といえば当然なんですよね。

それでも書いて書いて書き続けました。

雨の日も風の日も台風の時も便所でも空いた時間があれば書いてきたんです。

ほぼ室内みたいなもんなんで天気の影響は全く受けてないですが(笑)。

スキマバイトタイミーみたいなもんですよ。

スキマブログですからね〜。

おそらく特化ブログに取り組んでいたら間違いなく辞めてたと思います。

雑記だから続けれてると思います。

なんせ好きなことを自由にかけるんですから。

漏らしたこと。過去の恋愛。仕事の事。日常の事。

特にどれを書くなどは決めてないんです。

そんな私のブログをグーグルが評価してくれるとは思いませんよね(笑)

初めてグーグルからのアクセスがあったのはブログを始めて2ヶ月くらいしたときでしょうか?

検索して自分の記事が出てた時って嬉しいんですよね。

ただ雑記でパワーワードもそれほど意識なんてしてませんでしたから全然伸びないんですよ。

タイミーの記事関係が少しだけ見られるようになってきたくらいですね(笑)。

月間で100アクセスいった時にはやっとだな〜って思いましたから。

おそらく皆さんはグーグルから沢山アクセスあると思います。

いいんですよ!

ひとは人。

自分のことなんですから。

それでも少しは意識して書いたこともあります。

タイミーの記事があるのはその為でもあるんですよね。

続けていてやっと月間で

1000アクセス達成できました。

今月のアクセス数は10000アクセスいくかいかないかくらいでしょうから10分の1はグーグルからになりますね。


f:id:takion0622:20240329093728j:image

クリック回数です。

アクセスと一緒ですね。

皆さんは1日で当たり前のように達成してる人もいるでしょう。

雑記のデタラメのブログでも続けて書き続ければこのくらいは達成できるってのが証明できたのかなって思います。

こちら↓


f:id:takion0622:20240329094026j:image

まだまだ1日のクリック数はかなり少ないですがわずかながら増えていってます。

このグラフは私にとって凄く大きな事ですね。

続ければ増えていく事が目に見えてわかるからなんですよ。

まだ10ヶ月だけしか続けられてないのに(笑)

まずは1年!

気が向いたら2年!

あきなければ3年!

稼げてたら4年!

みたいな感じで続けていけたらと思います。

 

まぁ私の場合は何よりも

適当に楽しむがモットーなので(笑)

誰かに届かなくてもいい時もありますし

愚痴を言いたい時もあります。

下ネタを聞いてほしい時もありますし

ポエムを書きたい時もあります。

全ては気分です。

どうぞお付き合い下さいね(笑)

 

ブログって続ける事が難しいといいますが続けれれば結果も見えてくるのもブログなのかもしれません。

まぁのんびりいきますよ。

始めたばかり時は私もアクセスがなかったです。

なので辞める人が多いんでしょう。

でも続けることで見えてくるものもあります。

決して下着は見えませんが(笑)。

 

今回この記事を書いた理由はあまりにも辞めていく人達がいるのをわかっているからです。

この記事をみて少しでもブログを続けていくキッカケにでもなれば嬉しく思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。