タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログを続けるコツは?PV数とかにとらわれすぎるときつくなるかもね

 

 

こんにちはタキオンです。

 

なんだかんだでブログもうすぐ8ヶ月になります。

ブログを続けるコツなどと大げさに言ってますが特化ブログには全く当てはまらないと思います。

雑記ブログの私の話なのでご理解を。

 

よく私は楽しみながら書くと言ってます。

常にその気持ちはあるんです。

それが続けるコツなのかなって。

それとは別にもう一つ私の中にあって、それが

書きたい時に書く!

実はこれもかなり大きいことですね。

年末年始は実はほとんど書かなかったですからね。あんまり書きたい気分にならなかったんですよ。

TVに夢中!

ただ今年は新年は地震に釘付けでした。

悲しかったです。被災地でお亡くなりになられた方の御冥福をお祈りいたします。

また被災地の方はまだまだ大変でしょう。

少しでも早く復興出来ることを願うばかりです。

 

 

話を戻しますね。

新年はそんな事もありストックを出していくだけでした。

もちろんPV数もそれに伴って減ってましたが全く気にしません。

ただ先月は月間10000PV達成したのでそういう時は全力で喜びますよ。

その記事はコチラ

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

今月は厳しいでしょう。いいんです!

サボってますし(笑)

そのくらいの感覚なんです。

気にすることも必要なことなんでしょうけどね。

多分そこで気にしすぎていたら書かないといけないとかって思うんでしょう。

そうなるときっと楽しくなくなるはずです。

 

どうせ書くなら楽しく。書きたい時に書く。

そのスタイルが自分にあってるのだと年末年始で改めてそう感じましたね。

目標を決めてそれに向かって頑張れる人もいるでしょう。それはそれで素晴しい事だと思います。

 

続けれるやり方って本当に人それぞれだと思うんですよね。

なので1番は

自分にあったブログの向き合い方を見つけること。

だと思います。

 

そうすることでブログが楽しくなり続ける事ができると思うんです。

まだまだ語るには早いですが最近、書かない日が多くありそう感じたのでブログで書いてみました。

私の場合連続投稿できてるのは書きたくない日にはストックがありますからね(笑)。

書きたい時に書きまくるスタイルですから。

夜の私と一緒ですね。

かきたいときにかく(笑)。

本能のままに。

おあとがよろしいようで。

えっ。おあとはあまり良くなかったですか?

 

最後までご愛読ありがとうございます。