タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

部屋で泣いていた娘の涙の理由を聞いた

 

 

こんにちは(♡(..)♡)です。

  絵文字          

可愛いでしょ。

一回くらいは使いたかった(笑)

こちらで作ってもらいました。

mapikotan.hatenablog.jp

 

勉強する時間大丈夫だったかな〜。

さくらさんありがとうございます。

メッチャ嬉しかったです。

 

 

ではいきましょう。

参る参る(笑)

夜に娘と2人で仲良く娘の好きなYouTubeを見てました。

ファルコは風呂に入ってたんです。

覗きに行った話ではないですよ。

さほど興味もありませんし(笑)

 

すると娘は寝るって部屋に行ったんです。

20分くらいして、ちゃんと寝れたかなって部屋へ見に行ったんです。

階段を登ってると

グスン・グスンと

えって思い部屋に入ると

 

1人で泣いてたんです。

さすがに驚きましたね。

 

色々考えました。

学校で何かあったのかな。

お父さん、お母さんの前だと何か我慢してたのかな〜って。

あまり刺激しないように近づき

どうした〜?

と理由を聞いたんです。

すると

〇〇先生を思い出して寂しくなったと。

会いたいと泣いてたんです。

〇〇先生は年長の時の副担当の先生です。

担当の先生はまだ保育園にいるのでこの前も会っているのでが、副担当の先生は辞めてるので会う事ができないんですよ。

それも理解してて

先生どうしてるかな?

会えないことが寂しいの?

うん。

会って小学校の事伝えたいと。

可愛いぞ娘〜(タキオン心の声)

 

私の娘は、コケたり、怪我したりしても泣かない方なんですよ。

強いんです。

そう育てましたから

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

それが寂しくて泣ける。

嬉しかったですよ。

感受性豊かな子に育ってるなって思いましたからね。

心が育ってる。

人を思って泣けるなら

人の痛みや苦しみも理解できる人間になれる。

そう思うと

凄く安心しました。

口は悪くてのぼせなんですが

人に必要な優しさは確実に育ってると思いましたね。

 

小学校に入って頑張ってることを報告したかったんでしょうね。

生活環境が変わった事で色々な事も変わってきます。

娘のすべてをわかるなんて事はできませんが、少しでも気持ちに寄り添ってあげたいと思います。

 

あんなにすぐに涙流せるなら女優の道も考えてみましょうかね(笑)

前は涙を誤魔化したしね

 

takion0622.hateblo.j

 

素敵な女性になるんだよ(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。