タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

PV月5000達成!ブログ始めて2ヶ月の初心者ブログ

 

 

こんにちはタキオンです。

 

皆さんのお陰で月のPVが5000いきました。

ありがとうございます。

 

5月18日に初めてブログを投稿し、その記事は理由により消してますが!

 

初投稿から3日くらいは葬式などで触れなかったのですが、64日目。連続投稿は63日です。

先程たまたまPVを見てみると!

 


f:id:takion0622:20230727163511j:image

 

丁度、月間5000ジャストだったのですぐスクリーンショットしました。

 

よしブログ書こう!(笑)。

 

実際のところそれほどPV数は意識していませんでした。

 

ただ好きなこと書いて、好きな時投稿しての繰り返し。たまたま、23日に1つの記事で1000くらい見てもらえたので達成できたようなものです!

この記事です↓

 

takion0622.hateblo.jp

 

本当は目標を持ってやらないといけないとはわかってるんですが、そうすると考えてしまいそうで(笑)。

 

でも次は目標を決めましょう。

来月は半分の2000にします。

 

多くを求めても仕方ありません。

多分このくらいでも高いんじゃないかな(笑)

 

この2ヶ月ちょっとで色んな事がありました。

 

スマホからはてなブログ始めたので最初はバナーなどの設置もできず。

 

パソコンが手に入ってからもパソコンの使い方から勉強でした。

 

お問い合わせフォームや、プライバシーポリシーも作るのに、皆さんより遥かに時間がかかったと思います。

 

ブログを書くよりも、私はパソコン操作の方に苦しめられました。2階の窓から投げ捨てようかと思ったこともあります(笑)。

 

 

1つトラブルがあるとその度にGoogle先生や、愛助教授(AI)に聞いたり、わからなければブログ仲間に相談したり。

 

かなり助けて頂いたと思います!

 

嬉しいコメントなども沢山頂いて。日々ブログが楽しくなってます。

 

またその中でもかなり仲良くさせてもらってる人がいます。

 

コメントだけじゃなく、インスタのフォローもしてくれました(笑)。インスタからDMがきてラインも交換。

色々とやり取りをさせてもらってます。

 

私より年上の素敵な女性です。お姉さんとおよびしましょう。ブログも生い立ちを丁寧に書いてます。

昔の写真など、良き時代の話!

私には興味がつきません。みんなから沢山★を頂いてるんです。記事は勿論。人柄もあるんでしょうね。読まれて見て下さい!更新楽しみにしてます。

 

 

その方は

 

チャチャっこさん!

 

 

shizuku0815.hatenablog.com

 

コメントって本当に有り難くて仕方ありません。

 

読んでくれてるのもそうですが、その人に少しでも影響を与えたと感じれること。

 

 

 

非常に、嬉しく思います。

 

 

 

もう一人、私のくだらないボケなどにもコメントをよくくれる読者様がいます。

 

 

私は、今では写真なども貼りますが、どちらかというと文字ばっかりの文を書いてたタイプです。

 

 

その文章の事を評価してもらい、また名前までブログに出してもらった方がいます。

 

凄く光栄な事でした。

 

水戸黄門が好きな方。私より年上の男性。

Dandyなイメージがあります。お兄さんと呼びましょう。その方は、

 

 

 

RJさん。

早くいいたいー⤴。の人じゃないみたいですよ(笑)

 

rzone.hatenablog.com

 

私の感想としては写真中心のブログです。

 

写真は1流ですね!!どれも素晴らしい。

私もスナップマートにあげたことはありますが恥ずかしい限りです。レベルが違います。

あと、文章力がありますのでたまに笑けてきます(笑)。昔もブログ書いてたらしく、その時は文章で勝負してたみたいですよ!確か、コーヒーをパソコンにこぼさせた事があるとかないとか(笑)。

 

RJさん

残念ながらまだ私はコーヒーを、こぼしてませんよ(笑)。

 

2人紹介させてもらいましたが沢山の方に嬉しいコメントなどもらってます。最近ももらいました。

 

頑張れます。

 

間違いなく続けられてる理由の1つです。

 

皆さん本当にありがとうございます。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

もう3ヶ月目に突入してます。

 

まだ一度も書くネタに困った事がありません(笑)

 

いいですよねブログ!

 

最悪昨日のこと書けばいいだけなんですから(笑)

こういう考えだからSEOがだめなんでしょうね!

 

今日の一言なんか一瞬でできるんです。

 

もう少しクオリティ上げていかないといけないなーとは思ってるんですが、一言だからまぁいいかと思うんですよ。

 

ただそろそろ更新頻度も落とそうかとも思ってます。記事のストックが貯まる一方ですが。

 

3ヶ月終わったら考えようと思ってます。

 

最後に私は記事を読むのも好きなので皆さんのブログの感想をまとめて伝えます。

 

実におもしろい!

福山さん風でお願いしますね。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます↓