タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ初心者!パソコン初心者!Googleアドセンスに合格したやり方。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

 

 

前にも似た記事を出しました。前回は嬉しくすぐ書きなぐりで書いたんで。今回はある程度詳しく報告したいと思って再度書いてます。

 

重複する部分もでてきますがご了承下さい。

 

また、Googleアドセンスの詳しいやり方は、途中に他のブロガーさんで、私のより参考になると思う記事もありますので、そちらをご覧下さい。

 

 

私は、ブログを始める前には動画編集をしてみようと思っていたんです。。取りあえず副業を真剣に考えて取り組んでみようと。

 

ただバソコンを持ってなかった。色々調べてみると、結構初期費用がかかりそうで一旦保留にしました。

 

ファルコは厳しいので!

Google先生で調べていると、インスタ副業が目に入り、興味はなかったが取りあえずインスタ登録。

 

インスタしてる人の中でもかなり遅いほうだと思うんだが(笑)。

 

3.4日くらいで100人のフォロワーはできたんだが、怪しい人が多かった。今もたまに継続はしてるが。480人程フォロワーがいるんです。

 

ちゃんとした人も何人もいるが、怪しい人も何人もいる。なんかなーと思い、またGoogle先生へ。

 


f:id:takion0622:20230715163451j:image

 

ブログの事がでていた。ブログはオワコンなどなど。あまり良いことは書いてなかった。

 

ただ、最初は、孤独感を感じ続け事が厳しいが、コンスタントに続ける事ができれば、小遣い程度は稼げるようにもなれると書いてあったんだ。

 

 

正直継続は苦手な方だ。しかもすぐ結果を、求めてしまう性格。

 

読むのは好き。ただ書く方は大の苦手だったんだ。

 

作文なんかまともに書けたことがない。

 

それと、それと、それと、の文を、連発で書くタイプ。

文なんてまともにかけなかったと思う。

 

夏休みの日記など、最初に休み分適当に書いて提出してたほどだ。

内容は天気以外のことを(笑)。

 

それでもなんだろう。書いてみようと少し思ったのがキッカケだ。あまり深く考えずに登録。

 

最初にF2に登録したんだが、扱い方がわからず何も書かずにその日に登録解除した(笑)。

 


f:id:takion0622:20230715163725j:image

 

その時は少しめんどくさくなり、辞めようと。

 

次の日になるとなぜかまた調べていた。そこで、

はてなブログを知ったんだ。

 

登録すると、すぐ書くところまでいけた。

私はやりやすかったんだ。先々どうなるかわからないのでPROでしておいた。ダメなら1ヶ月でやめればいいと。

 

ここではてなブログを触ってなかったら今はないだろう。

 

初めて自分の記事を投稿したんだ。何人見てくれたかはわかんない。残念ながらその記事はもうないんだが!

ただここで1人の方が読者登録してくれんだ。

何回もいうが本当に嬉しかった。

 


f:id:takion0622:20230715164025j:image

 

そのブロガーさんは、

 

もっちゃんさん。

nm6346.hateblo.jp

nm6346.hateblo.jp

 

聞いてないので、登録理由はわからないが(笑)

★の数ほど愛情がある人だろう。

コンスタントに投稿している。こういう方が成功するんだろうなと思う。色々生活に役に立つものを紹介している素晴らしいブログだ。

 

私も毎日見ている。気になるものがあればファルコに言うんだが、中々首を縦に振らない。

 

暴力が支配する社会。仕方ないが(笑)。

 

私のブログに間違いなく大きな影響を与えてくれた方です。本当に感謝してます。

 

 

それからだ。書くことが楽しいと思ったのは。

 

 

 

ただ目標も何もない。なんとなくアフリエイトで小遣いが稼げたらいいなくらいで始めたもんだから。

 

適当に好きなことを毎日書いて取りあえず投稿していた。

 

記事にもアフリエイトを適当に張って。勿論利益など生むはずがない。それはわかっていたので正直何も思わなかった。

 

記事を書き、色んな人のブログに触れる内に知らず知らずにブログにハマっていったんだ。

 

 

その中で起点になった記事があった。

 

 

ブロガーさんは

ぽこさん。

pokonorakugaki2341.com

pokonorakugaki2341.com

 

 

ちゃんと目標を持って取り組んでる方。

ブロガーさん達に為になる情報などを沢山書いているブログです。非常に参考になる。

 

ポコさんのブログをみて、初めて目にした文字。

 

Googleアドセンス

それを20日で合格!

 

はて、さて、なんのことやら?

ただなぜだろう凄く引っかかったのだ。

記事になのか?ぽこさんになのか?

理由はわからないが人を、惹きつけるものがあったんだろう。

 

 

Googleアドセンスをすぐに調べた。

クリック型の広告だったんだ。ただ調べて思ったのが、私の記事じゃ無理だろ。合格率が半端ない。

数%だ。

 

よく20日で合格したなと思った。

すげーなぽこさん。

 

ただ私はアホなので取りあえず、アドセンスをしてみようかと、触ってみたんだ。

すると、プライバシー違反などがある記事って、審査すら受けれなかった記憶がある。

 

その時は別にいいやと放置してた。

 

 

ただそのクリック型広告には興味があったんだ。

 

アドセンスの方は無理と勝手に決めつけた。

 

また調べてる内に違うクリック型広告できるものがあり、それをしてみたんだ。

 

記事には広告ベッタベタ(笑)。なんせ適当な人間だから適当に貼る。

そうしながらも、記事を、書くことだけは続けていた。

 

ただ今度は、はてなブログからメールが。

プライバシーポリシーに違反している記事があるの

と、未確定な情報の広告があると。

 

このままでは、停止処置しますという内容だ。

 

なんのことやら(笑)。

メールで問合せをしたら、どの記事なのか教えてくれた。

私はギャンブル記事なども結構書いていたので、

その中の3記事程がダメだったんだ。

また広告もダメなものがあったみたいだ。

 

すぐに削除。思い出の1投稿目なのだが(笑)。

仕方ない。

 

その時に思った。この記事がダメだからアドセンス受けれなかったのかと。

どうせなら広告も、全部消そうと!!

そこで怪しい広告もすぐに全部削除した。

 

はてなブログさんにメールで確認。

了承を得て、ブログを継続できることに。

 

この頃ひょんな事からパソコンが手に入ったのだ。兄貴からもらった。なんて運の良さだ。中古だが、別にいい。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

記事と広告を消したあとすぐ審査に申し込んでみたんだ。その時に思った。どこに審査コード貼るの?

調べたら、よくわかんない英語の間にと。

 

まぁーいいや。

適当にどっか張ってやってみた。

 

すると3日後に不合格の知らせが!!

 

何も思わなかった。落ちるだろうとしか思ってなかったからだ。

 

 

ただその間に、プライバシーポリシーや、お問い合わせフォームが必要だということを調べてわかったのだ。

 

ただ私はアホなのだ。

 

もしかしたらコード貼る場所が違うのか?

でもよくわかんない。だが、よくわかんないので適当に2.3記事に適当に貼った。

 

気づいたら審査ボタンを押してたんだ(笑)

アホだ。よく調べてからすれば良いものの。

 

まぁいい、どうせまた2.3日で不合格届くだろう。

 

次の日は何も届かなかった。

 

その次の日に時間ができたんで、どうせまた落ちるだろうから、次の審査ために問い合わせフォームとブライバシーポリシーを作ろうとパソコンで作ってみたんだ。

 

パソコンの操作もほぼ素人。Google先生の情報などでは、5分かからずにできるなど書いてある。

 

あんなのは嘘だ!

 

本当の素人を舐めるなよ(笑)

 

正直に話そう。私は2つ作るのに1時間以上は軽くかかったんだ。

 

プライバシーポリシーはコピペなのにだ。

 

何?URLって?文字でも入るの?

説明見ながらやってたんだがどーしてもわかんないところがあるんだ。

 

今なら5分でできるだろうが(笑)。

 

今考えると恥ずかしい。分からない言葉出るたびに調べてたらかなり時間がかかった。

 

本当にパソコンわかんない人はわかってる人の感覚ではないんです。

なんせ、サイドバーすらわかんないのですから。

 

ファルコに馬鹿にされましたよ。

えっ。そんな事も知らんのって言われましたもん!

しるかー!

 

育ってきた環境が違うから〜♪パソコンなどさわれない〜♪。セロリを歌いそうになりましたよ。

 

ただ時間がかかっても結果作る事はできるんです。

触ったことないからってあきらめないで下さい。

 

私は審査受けてる途中に問合せフォームなどを作ったので絶対に落ちると思っていました。

 

3日後返事が来ません。

その頃からもうアドセンスの事は若干忘れてただ単にブログを楽しんでたんです。

 

すると2週間くらいして、合格の通知が。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

かなりビックリしましたね!

 

今は少しづつですが、参考になればと思う記事も書いてるつもりです。

 

ただあの時は、書きなぐりのブログ。正直受かった理由が私にはわかりません。

有益な情報も、目次なども一切気にせず書いてたのですから。

 

運が良かっただけでしょう。

そういえば、

手のひらに神秘十字線がありますから(笑)。

 

ただ思ったのは挑戦して良かった。

ブログを続ける気持ちにしてくれた、もちゃんさん、アドセンスのキッカケを作ってくれたぽこさん

 

本当にありがとうございます。

 

収益化できるかどうかはわかりませんがそれでもいいんです。

 

一つ物事を達成できたので自信にはなりました。

 

パソコン触れもしない機械オンチが合格できたんです。

 

これからも少しでも為になるような記事を書いていけるように楽しんでいきます。

 

たまに下ネタも書きたくなるのでご了承下さい。

 

アドセンスに向けて頑張っている方!

 

きっと大丈夫です。私はたまたまですが。

 

何回もチャレンジできるのですから問題ありません。

 

ちなみに私は本当に10回以上は最低落ちると思ってやっていたので!

1年くらいかけてやるつもりでやってたんです。

 

確実に言えることは、問合せフォームとプライバシーポリシーだけは作っときましょう!!

 

応援してます。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。