タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クレーンを運転する人はクレーンゲームは得意。よく聞かれるから答えよう!

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

私は意外にも免許は多少持っている。

 

車両系建設機械(整地等)

車両系建設機械(解体用)

小型移動式クレーン

 

などなど!

 

普段はバックホーに乗っている。解体用だ。

 

油圧式ショベルと言ったがいいだろうが。

 

操作は7〜8年は乗ってるので、上手いほうだと勝手に思っている(笑)。

 

動かし方はもう頭では全く考えない。不思議なもので体が勝手に動くようになるんだ。


f:id:takion0622:20230727104339j:image

 

よくまわりから言われることがある。

 

クレーンゲーム上手いでしょ??

 


f:id:takion0622:20230728133220j:image

 

[http://www..com/人気 100:title]

 

何故上手いと思うんだ?(笑)

 

操作は別物なんだ。!!!

 

 

私は、

 

凄く下手なんです。

 

全くとれない。

 

挟む力が弱すぎるんだ。言い訳だが!

 

 

なぜなんだろう。重心や比重等は理解できるし

 

狙ったところに降ろせたりもする。

 

だが取れないんだ。

 

クレーンゲームはクレーンゲームでその道の人もいる。何かコツもあるのだろう。

 

私は、10回に1回だけ挟む力が強くなってるのではと睨んでるのだが(笑)

 

私よりもどっちかと言うとファルコの方が断然上手い。

 

クレーンゲーム良い商売だなー。

 

私みたいな人はお金を投資するだけだからな。

 

 

 

結論!!!

 

 

クレーンに乗っていて、尚且つクレーンゲームも上手い人はいるだろう。

 

 

ただ全員が上手い訳ではない。

 

私は下手なのだから。

 

 

それが答えだ!