タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アイスネックリングと超冷感タオルを使ってみた感想。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

来ましたね激アツの夏が。

 

未だにチューブを歌ってしまいがちですが(笑)

 

この前バイト先でもらった

 

アイスネックリングと

超冷感タオルを、

実在に使ってみたんだ。

 

 

 

感想を伝えよう。

 

アイスネックリング!

私は凍らせてから使ってみたのだが、そこまで良いなと言う気持ちにはならなかった。

 

最初は勿論冷たくて気持ちいいが。20〜30分もすれば、首に少しだけ感じる程度!!

 

凄く良いとは思わない。

 

無いならないで構わないレベルだった。

 

これが私個人の素直な感想です。

 

 

 

超冷感タオル!

 

アイスネックリングよりは使いやすかった。

水を濡らしてなくても、普通のタオルよりは冷たく感じる。

簡単に言うとニトリのひんやりシートみたいな感覚。

 

水に濡らすと冷たくはなる。やはり時間が経てば効果も落ちる。公園など水道がある所では効果を発揮すると思う。

 

ただ良くない点もある。

 

水分を含ませ過ぎて、首などに巻くと、服が濡れるのだ。

水濡れが目立つ生地の服装の時にはオススメしない。

 

バイト先でもらった物だから文句は言わないが、買おうと思っている方の参考になればと思う。

 

他の人からの情報だとやっぱり値段はするが、どうせ買うのならこれが良い!!

 

 

 

鉄のところが冷たく持続するらしい。

夏、冬使えるものもある。そう思うとこっちを検討するのがベストなのかもしれない。

 

まだまだ暑い日は続きます。

 

熱中症対策の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?

 

私は長い時間あまり外に出ることがないので冷感タオルで過ごすかなー(笑)。

 

娘には買ってあげてもいいのかなとも思っている。

ファルコ次第だ!!

 

最後までご愛読ありがとうございます。