タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

グーグルからの検索アクセスが伸びた理由。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

日曜日は体調が悪くゆっくり休んでたんです。

ブログもあんまり触ることもなく休養を優先にしてたんですよね。

 

ただアクセスを確認すると

あれ?

 

更新してないのにそれなりにあったんですよ。

 

なんでだろうと思い少し調べたんです。

するとまさかのはてなからのアクセスよりグーグルからのアクセスが多かったんです。

今まではこんな感じでした。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

その時はグーグルから20%あって喜んでたんですよ。

 

今回はこんな感じです。


f:id:takion0622:20240723084026j:image

 

初めてです。

はてなよりグーグル検索が上回ったのが。

えっ!!

って思いどの記事だろうって見てみると


f:id:takion0622:20240723084229j:image

この記事です!

 

takion0622.hateblo.jp

 

いや〜~。

理由はすぐに分かりましたよ。

 

何故なら今日が抽選結果の発表の日だからです。

みんな調べたんでしょう(笑)

 

種をまいてて良かったなって思いました。

あえてボートレースキャンペーンの記事何記事も書いてましたからね(笑)

 

おかげさまで月間も2000超えました。


f:id:takion0622:20240723084932j:image


f:id:takion0622:20240723084946j:image

 

次は2200目指しなさいとグーグルからの指令が来ています。

追記)

今見たら2200達成してました(笑)

でも実はこれは一時的なものだと言うこと。

それも理解してます。

おそらく今日、明日過ぎればアクセスは落ちるでしょう。

でもそれでもいいんです。

キャンペーンはまだあと2回くらいはあるでしょう。

その時にまた少しは検索されると思ってます。

それに向けても記事を書いててもいいかもしれないなって思いましたからね。

 

この積み重ねがいずれ大きなアクセスとなるんだって思っときますよ(笑)。

 

 

なのでアクセスが2.3日後に減っても私のメンタルはピクリともしないんです。

 

ただどうせ当たるならもうちょい凄いアクセス数なら良かったんですけどね。

 

1ヶ月後のことなどを予想して書くのもありかなって少し思いましたよ(笑)。

特に私はドメインパワーがありませんからね。長い時間かけて上位表示されることを意識したが良さそうです。

 

今日もまだアクセスは伸びてます。

グーグル砲?

いや

グーグル砲(弱)でしょう。

 

 

さぁ〜ボチボチ楽しんでいきましょう。

 

最後までご愛読ありがとうございます。