タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

他人の子供の行動をみて思った。親をみられるね。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

以前こんな事があったんですよ。

家に帰ると休みをとってたファルコと娘が出かけようとしてました。

 

娘いわく学校終わりに〇〇君と公園で遊ぶ約束をしてると。その公園まで距離は少しだけあるんです。

なのでファルコが送っていくというんです。

 

私は

いってら〜~~。

って言ってTVを見てました。

 

出発して2分くらいたった時です。

 

いきなりドアが開く音!

 

ガチャ!

鍵はかけてませんでしたからね。

 

ドタドタ。

あれ?

なんか忘れたのかな〜って(笑)。

 

ドアを開けてきたので見てみると。

 

〇〇君でした(笑)

私は一度会ったことはある子でした。

 

その子は入るなり

〇〇ちゃんは?

って。

 

私は一瞬頭の中で、勝手に家に入り込むとはどういうことやって思いましたがそこには触れずに、さっきファルコが公園まで送ったよって伝えましたよ。

 

部屋の中でね(笑)

 

ちょっと待っときな。

迎え来てもらうからってファルコに電話して状況を説明しましたよ。

 

一瞬は怒ろうかなって思いましたが、今から遊びに行く子供の気持ちを考えると怒れませんでしたね(笑)。

とりあえず待ってる間にボール遊びをしましたよ。

 

最後にお菓子をあげると大喜びでしたから(笑)。

 

ファルコが戻ってきて娘と一緒に公園まで送って行きました。

 

ファルコが帰ってきて、あった事を伝えました。

勝手に上がってきた事!

私はこの状況になった時に、相手の親の事を考えたなって思います。

 

どんな育て方してんのやって思いましたからね。

 

1年生とはいえちゃんとしておかないといけない事。

 

それと同時にもし娘が似たような事をしたら、同じように思われるんだろうなって思いました。

 

私はその子の親とはあったことはありませんが少しイメージは悪くなりましたからね。

 

娘に対してもそういった躾をちゃんとしていかないといけないな〜とも思いました。

 

逆も十分ありえますから(笑)

 

超ど田舎の実家では当たり前なんですが、まさか福岡でこういった体験をするとは思いませんでしたよ。

 

子供の行動で親もみられる。

まぁ当たり前なんですけどね。

 

私達も気をつけなければと思いました。

最低限の常識だけは身につけさせます。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。