タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーの企業側からの当日キャンセル。問い合わせてみた。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

この前こんな事があって

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

その時は保証してもらいラッキーだったんです。

ただ次の日に知り合いが企業から当日キャンセルされたと聞いて。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

なんだろう!

腑に落ちないな〜って思ってたんです。

 

キャンセルされる理由が、個人的に問題があるのならわかります。

ペナルティポイントが貯まりすぎてるとか、キャンセル率が高いとか。

企業側も選ぶ権利はありますからね。

 

ただ何日も前に決まってて、当日企業側がキャンセルするのはどうなの?

ペナルティあるよね?

って思うんですよ。

 

だって、ワーカー側はペナルティあるんですから。

でもその事にはどこにも記載されてないんですよね。

もしかしたら企業側にしか分からないようにルールがあるのかなって思っていました。

 

考えても仕方ない。

分からなければ聞けばいいって思い、この前の件も含めたうえで

タイミーに問い合わせをしてみましたよ。

 

問い合わせの内容は

台風のときにマッチングされた会社に行ったら休みだったこと。もし誰もいなければドタキャンになりますがどうなの?って事と。

当日企業側からキャンセルされたら補償はないの?

その場合は企業側にはペナルティつくんですか?

 

などを聞いてみました。

 

かえってきた答えがコチラ


f:id:takion0622:20240902103610j:image

 

企業側にはペナルティはないんだと!

補償については書いてなかったですね。

企業にによるんだろうなって思います。

 

タイミー側の気持ちもわかりますよ。

それを強く言い過ぎると

タイミー切って他の派遣に切り替えるからとか言われそうですもんね(笑)

 

でもワーカーとしては納得しづらいですよね〜って思います。

 

条件が一緒ならわかるんですけど。

やっぱりまだまだ雇う側の立場が圧倒的に上なんでしょうね。

 

このままだと企業から当日キャンセルくらったら諦めるしかなさそうな感じです。

 

まぁ私がされれば、補償するように言いますけどね(笑)。

そういった会社はコチラから願い下げなんで。

 

こういった意見をタイミーがしっかり拾って検討して働きやすい環境を作ってもらえたらありがたいですね。

 

そう思いました。

 

まぁわかったのでそれだけでもよかったです。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。