タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちょっと一口頂戴って娘によく言うのだが。言われる側の気持ち

 

 

こんにちはタキオンです。

 

熱も少し引いてきました。

 

私はよく娘が食べてる時に

 

ね〜

 

一口頂戴?

って言うんですよ。

 

別にメッチャ食べたい訳でもないのに(笑)

 

反応が面白いから言ったりするんです。

 

ケチなんですよ。

チョコとかだと凄く小さく割って

 

ハイっ

 

ドヤ顔で!

 

うわ〜~~~。

ちっちゃ。

 

ケチやな〜って言うと

 

私んのよ。

 

なんでお父さんにやらないといけないの?

って正論で怒っきます。

 

まぁ〜ね。

でも〇〇もお父さんが食べてたらよく言ってくるじゃんって言うと。

 

嫌そうに食べさせてくれるんですよ。

それが可愛いんです。

 

私が食べてる時に娘に言われるのは全然いいんですよね。

 

だがしか〜し。

 

この前!

夜食にラーメンを作ったんです。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

今度は醤油味。

 

豚骨は普通だったんですが、

醤油はメッチャ美味かったです(笑)。

 

食べた瞬間に

うまっ

 

ていうとソファーに、座ってたファルコが一口頂戴と!

 

はぁ〜~って

思いましたよ。

まだ私も一口しか食べてないのに(笑)

 

お椀をもって

 

ズルズルズル〜

ズルズルズル〜

ズルズルズル〜

 

一口じゃねーし。

 

なんか凄く嫌な気持ちになりました(笑)

 

そんなに食べるなら作れやって思いましたからね。

 

娘が私に一口頂戴って言われて

嫌な気持ちになるのが少しだけわかった気がしましたよ。

 

ファルコよ。

一口と言ったら一口にしてくんないかな〜。

しかもこれが原因で風邪うつったんじゃないだろうか(笑)

 

 

皆さんはどうなんだろう(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。