タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

後輩の娘が九州大会にでるからとお願いしてきた。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

朝会社に行くと後輩が私のところへ。

コレって会社にお願いとかってどうですかね〜?

って。

聞くと後輩の娘さんが九州大会に出場するんで、ラーメンとかソーメンを買ってもらいそれを資金に充てると言うんです。

 

まぁ簡単に言うと寄付みたいなもんですかね〜。

 

そっか〜。

凄いやん。

 

俺は買ってあげるよ。

って買ってあげました。

 

ただ会社にお願いはやめたがいいかもよ。

個人的な事だしね。

 

ただ現場の人達には言ってもいいと思うよ。

って伝えました。

 

うちの会社の社員みんな協力的なんですよね(笑)

結構買ってくれてました。

 

次の日に買ったラーメンを持ってきたんです。

その後輩の奥さんも、どんだけ良い人多いんよって驚いてたみたいです。

 

結構集まったみたいですね。

 

今度私もなにもないけど

 

1000円くらいずつ適当に言って集めてみましょうかね。

 

競艇買いたいからお金集めてるんよとでも(笑)

 

集まらなさそうでしょ?

 

でも多分少しは集まりますよ。

 

詐欺になりますからしませんけどね(笑)

 

私の買ったラーメンは2500円!

ソーメンは3000円なんです。

 

なので5000円あげました。

 

残りは寄付ということで(笑)。

メッチャ喜んでましたね。

 

 

ラーメンが食べたかったんです(笑)

 

この前そのラーメンを食べましたよ。


f:id:takion0622:20240717110737j:image

10食入り

豚骨と醤油。

島手ラーメン。

アマゾンで調べたらソーメンしかでてきませんでした(笑)

 

まぁ島原だからソーメンの方が有名ですね。

美味しいですよ。

 

 

でも私はあえてのラーメン(笑)

作りました。

豚骨です。


f:id:takion0622:20240717111441j:image

一味と胡椒を足して

 

いざ実食!

 

 

うん。

 

普通〜〜〜。

 

THE

 

普通〜〜〜。

 

まぁこれが本音ですね。

マズくもないがすこぶる美味いってわけでもない。

 

至って普通。

 

でも普通が一番な時もあるんですよね。

 

無で食べれますから(笑)

 

無になりたい人はどうぞお試しあれ。

 

ただ前に紹介したレトルトのカレーは

本当に美味しかったですよ。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

オススメです。

 

後輩もお金が集まって良かったです。

 

娘さんには頑張ってきてほしいもんですね。

 

私の娘が何かあったら私も募ろうと思いますよ(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。