タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

6歳娘!6月働いた分の給料がでました。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私の娘の小遣いは給料制なんです(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

 

1ヶ月お手伝いなどを頑張った給料がでましたよ。

ファルコにちょっと小銭ないって言われ渡すと給料袋に入れてました(笑)。

 

それを娘に渡したんです。

 


f:id:takion0622:20240707192721j:image

 

給料袋(笑)

 

給料袋でもらうお金って嬉しいんだよな〜。

 

 

 

娘はメッチャ喜んでましたよ。

 

どう使おうが自分のお金です。

 

一万円貯めると息巻いてますけどね。

貯めてゲームセンターで使うのが目標らしいです。

 

先月は600円くらいでしたが半分は使ったみたいです。

ガリガリ君などは結局私に買ってもらってるのでうまく生き抜いてますよ(笑)。

 

今月も頑張ってお手伝いすると言ってました。

その割には風呂掃除めんどくさいと先ほど文句も言ってましたよ。

 

自分で稼ぐお小遣い(笑)。

 

少しでもお金の大切さを理解してもらえたら嬉しいですね。

 

早く一万円貯めてどう使うのか見てみたいですね。

 

それと同時にお金を稼ぐ大変さもお手伝いから学んでもらえたらと思ってます。

 

娘の給料日の話でした。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。