タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

目を輝かせて夢を語りだした娘。まぁ頑張ってみればと思う父でありました。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘が朝ご飯を食べてる時に、ファルコから今月のお小遣いの集計結果の報告があってました。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

ウチはポイント制。

5月中旬からスタートしてたんです。

 

お手伝いしたり、風呂掃除したり、お勉強したりとか頑張ってました。

 

結果発表〜〜〜⤴

 

今月のお小遣いは

 

670円!

意外に多くないか(笑)

 

 

娘は

 

よ〜し

と喜んでましたよ。

ただファルコに釘を刺されてました。

1ヶ月これしか使えないんだから考えて使いなさい。

 

お父さんみたくアホみたいに使ったらダメだからねと。

 

私を目の前に

それ言っちゃう?

って思いましたけどね(笑)。

娘は

わかっと〜し。

お父さんじゃないから考えて使うし。ってさ(笑)

 

うるせぇシバクぞって

言っときました。

 

そう言ったあとです。

 

娘が

 

私には夢がある。

っと言ったんですよ。

 I Have a Dream

キング牧師か?(笑)

 

何?夢は?

 

一万円稼いでお父さんとゲームセンターに行くんだ。

ゲームセンター好きなんです。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

笑いましたね。

 

可愛な〜って思いましたよ。

 

スケールが大きいのか小さいのか(笑)

 

本当?楽しみだね。お父さんにもゲームさせてくれるの?

仕方ないから。

100円だけね

って

 

ドケチか?(笑)

 

じゃーお金使わずに取っとかないといけないね。

うん。使わんよって言ってました。

 

多分すぐ使うでしょう。ガリガリ君買えるだけ買ってなくなると予想してます。

 

一瞬その夢叶えてあげようかとも思いましたが、無駄金を使わしてもなんの足しにもならないと思いやめました(笑)。

まぁもし自分で貯めたならそれでもいいかなって思ってますし

 

でも貯めることができたなら、多分ゲームセンターで全部は使わないと思いますね。

 

お金を稼ぐ苦労が少しはわかるんじゃないかなって思いますしね。

 

お金の価値を少しでもわかってほしいですね。

 

 

小さい頃の夢なんかどんどん変わりそうです。

 

早く本当の夢を見つけて欲しいと思います。

 

娘との毎日の会話は本当に楽しいですよ〜。

 

娘の夢の話でした。

面白い娘ですよ。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

まぁ頑張ってみればと思う父でした(笑)

最後までご愛読ありがとうございます。