タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私よりも一枚上手な娘!どこで覚えてる。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

子供って凄いですよね〜

 

どこで覚えてきたの?

TV?ユーチューブ?友達?学校?

 

 

毎日のように変化していく話し方や内容に驚かされてばかりですよ。

 

この前も娘がユーチューブを見てたんです。

約束の時間になったんでファルコから消しなさいと言われてました。

 

ハーイと言いながらもまだ消さないんで、私がちゃちゃを入れたんです。

 

消しなさいって言われたよね〜

消したら?

って言うと。

 

 

わかっと〜し。

今消そうとしてたところなのに、そんなん言わんでって。

 

ハッ!

お父さんは〇〇が行動してなかったから言ってるんよ。

娘は

しようとしてたの。

勝手に決めつけんでって

 

メチャクチャ屁理屈で返してきましたよ(笑)。

 

なので私もひきません。

 

うわ〜〜。

情けなっ。

言い訳ばかり。

ダッサ〜。

カッコ悪〜。

って小馬鹿にしてたんです。

 

すると娘が私にまさかの1言を。

 

お父さん

 

 

頭、お疲れさん。

 

爆笑しましたよ。

キッチンにいたファルコも爆笑!

 

言い方も馬鹿にしたような感じで言ってるんです。

 

頭お疲れさんって。

 

メッチャ見下されるような言葉で面白さが先行して笑いを抑えきれなかったですね。

 

 

娘のほうが一枚上手でした。

完敗です。

 

どこで覚えてきたんだろう。

それとも自分で作った言葉なのか?

 

だとしたらセンスがあります。

 

なんせ私も言われて、

 

今度後輩にでも使おうかと思った言葉ですからね。

 

娘に言葉を教えてもらいましたよ(笑)

 

今度は負けないようにしたいと思います。

何かいい言葉あれば教えてくださいね。

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。