タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーの登録者数からわかる国が抱える問題

 

 

こんにちはタキオンです。

 

少しだけ真面目な話をしようかと。

タイミーのスキマバイトアプリ700万人突破してます。

凄いですね。

私もその中の1人です。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

便利ですから理由はよくわかりますし私も使ってますからね。

ここで考えなければならないこともあるはずなんですよ。

国がね!

これだけ働く人が増えているということ。

なぜでしょう?

働いてる理由も様々だとは思います。

小遣い稼ぎ。生活の足しにしたい。旅行に行きたい。好きなものを買いたい。借金を返したい。

生活を楽にしたい。好きなものを買いたい。

などなど人によって働く用途は様々だと思います。

 

なぜ働くのか?

お金なんですよ。

税金や物価は上がってます。

それに伴って賃上げなど言ってはいますが一部の大企業くらいじゃないでしょうか?

この現状は国はしっかりと対策していかないといけないと思います。

子供3人の家庭は大学無償化?

よくわかりませんよ。

子供1人、2人の家庭でも収入面で大変なところは沢山あります。

思い切るなら思いきれやって個人的には思ってますよ。中途半端がいけません。

子供が2人のところなんかかなり思ってるんじゃないでしょうか?わかってたら3人作ってたよってね。

キックバックもらってる場合ではないんです(笑)

私達大人の短い人生なんかより大切にするものはあるはずなんですよ。

将来の自分達の子供たちの為に。

本当に日本という国をよくしようと思ってるのかな。

たまにそんな事を思ってしまうんです。

小言ですがね(笑)

これだけの人がタイミーに登録して働いてるという現実からもわかると思います。

国民の負担を減らすような対策を模索してほしいと思います。

 

これは私が政治家目指してみようかな(笑)

私が法律決めたらヤバそうだな〜。

まずエロタキ党立ち上げるでしょ。

公約は

夏の女性はズボン禁止。

うん。

目指さないがいいでしょう(笑)

諦めます。

 

今日は国をに対して思ってることを少しだけつぶやきました。

あくまでも個人の考えです。

あっ別に年収低いわけではありませんよ(笑)

平均よりは上ですからね。

ただタイミーで働く人と話すことも多くそんな話によくなるから書いてみました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。