タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

確定申告は予約しないと結構時間かかりますよ。今年の予約も結構一杯!

 

 

こんにちはタキオンです。

 

確定申告の時期ですね。

e-taxスマホでできるとはわかってるんですが、いつもパスワードで失敗するんです。

メモとってなおしてたはずなんですがどこに直したのかを忘れてるといういつもの事。

結局は役場へ行くんですよね(笑)。

 

コロナ前などは1時間前くらいに行って並んだ順でしてもらってましたが最近は予約制になってます。

勿論並んでもしてもらえるんですがキャンセル待ちみたいなもんでかなり時間がかかるんですよ。

予約とることを忘れてて

少し遅れで予約を取りました。

 

2月はもうほぼ埋まってましたね。

3月の頭の午前中があったんでそちらで予約しました。

あ〜面倒です。

 

私は今回源泉徴収票が10枚あるんですよ(笑)何故ならタイミーが8枚ありますから。

 

takion0622.hateblo.jp

 

めっちゃ多いな〜。タイミーが原因。

今後はタイミーで働く場所はある程度絞ろうかなって思いますよ。

ダブルワークは確定申告が面倒ですね。

なんだろう?

何故申告しないといけないんだろうな(笑)

国ももっと違うお金の集め方をしてくんないかな?

所得税とか住民税とか納得できないんだよなって思います。

決まった額にしてほしい。平等に!

国として集める額として決めたがいいのではってたまに思いますね。

働けば働くほど多くなる。

まぁ愚痴言ってますが仕組みはよくわかってないんです(笑)

ただ申告が面倒!申告しなくてもいい仕組みづくりはできないもんなのかな〜。

 

なにはともあれ来月

確定申告してきます!

 

皆さんもお早めに(笑)

できるならe-taxがいいと思います。

行くなら予約してが絶対にいいですよ!

参考になればと思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。