タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

グーグル平均掲載順位の大切さ。もしグーグルから1記事に1アクセスあるならば

 

 

こんにちはタキオンです。

 

700記事以上書いてます。

もしグーグルにすべてインデックスされて1記事に1アクセスあれば

アクセス毎日700はいくはずなんです(笑)。

どうです?

この頭の悪い考え方。

そんなに上手くはいかない。

あたり前のことです。

なんせ

インデックスされてない記事も山程あります。

まずはインデックスされること。その後に上位表示されることですね。

上位表示されなければほとんどクリックされずに終わりますから(笑)

最近も似たような記事書きました

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

クリックされる為に大切な事は

平均掲載順位を上げることだと思います。

検索されて1番目にくる記事。

これが大切な事はみんなわかってると思います。

じゃーどうすれば上がるのか?

 

評価される記事だと思います。

調べられた事に対する答えが書いてあるもの。

その内容と質だと思ってます。

特化ブログが稼ぎやすいのはそういった理由もあるからでしょう。

後はよく聞くドメインパワー

ここらへんが大切なんでしょう。

私の記事で上位表示のものもあります。

タイミーくらいですね(笑)

ジャブ程度のアクセスは稼いでくれますよ。

始めた当初の

平均掲載順位は50〜40位だったと思います。

10ヶ月間の

平均掲載順位18.9ですね〜(笑)


f:id:takion0622:20240330153533j:image

 

雑記でもこのあたりまではいくんですね(笑)

順位はアクセス数に大きく関わると思います。

最近7日間の

平均掲載順位は13.1です。


f:id:takion0622:20240330153729j:image

アクセスが少しづつ増えたのはこの影響だと思いますね。

書き続けることで少しづつですがドメインパワーもついてきたのかな〜。

 

継続は力なり

私はアホなりコロスケなり。

 

なのか?

そのへんはよくわかんないですが

どうせなら

10位以内を目指したいですね。

 

1年位続けられたら記事の構想でも練って気合を入れてみようかな〜って少しだけ思ってます。

 

思ってるだけで書かない可能性が大ですけどね(笑)。

できれば何かの検索ワードに引っかかって爆発的なアクセスを経験してみたいもんです。

 

パワーワードか〜?

えっぐい下ネタ書いてみようかな〜。

パワーワードって何?(笑)

 

グーグルからのアクセスは平均掲載順位が大きく関係してくると思いますよ。

少しでも誰かの参考になれば嬉しく思います。

私はコツコツいきますね。

 

最後までご愛読ありがとうございます。