タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カスハラってなんだ?TVでやってた。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

パワハラ、セクハラ等はよく耳にしますね。

今、ニュースを見ていると

カスハラのニュースが!

何?

カスハラって?

 

カステラハラスメント?

カステラを無理やり食べさせる喜ばしいハラスメントなのか?

それとも春日のギャグ。

カスカスカスカスをやらせるやつなのか?

 

今CMなんですよ〜(笑)。

おっ始まった。

 

GWのバスのトラブルですね~。

満員で最後の補助席に乗らないといけなくなって運転手にキレまくって映像ですね。

運転手にジジーとかバカとか言ってますね。

えっ?

カスハラって社会問題なってんだ。

ヤバいな〜。

仕事しすぎで知らなかったし(笑)

 

大声で怒鳴ったりとかもなんだ。

じゃーこの前私はカスハラされたのか?

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

線引は難しいらしいですね〜。

知らない間に色々な言葉が生まれてるんだ。

もう少しニュースを見る時間を作らないといけないなって思いましたね。

 

そのニュースで何が迷惑かって、他の乗客は嫌だったでしょうね。

25分遅れになってましたし。

みんなよく我慢できるな〜って思います。

 

私ならすぐ言ってそう(笑)。

 

本業では上の立場ですので言葉は改めて気をつけないといけないなって思いました。

 

カスハラ

調べました。

カスタマーハラスメント。

 顧客が企業に対して理不尽なクレームなどを言ったりすること。 具体的には、事実無根の要求や法的な根拠のない要求、暴力的・侮辱的な方法による要求などですね。

私は企業じゃないので

 

カスハラは受けてませんでしたね(笑)

 

 

知らなかったのでニュースを見ながら書いてみました(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。