タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

バイト探しのサイトはかなりあるが、タイミーから雇用される方法もあるんです。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

バイトを探す時によく思ってたことがあります。

 

色々なサイトをみては、この仕事はどんな内容の業務をするんだろう?

 

どんな人達が働いているんだろう?

 

職場環境が全くわからないんです。

 

サイトに文章は書いてあるが働いてみたら思ってた仕事と違うなどの経験はありませんか?

 

私はその経験がありました。

 

長く続けるつもりではいったけど業務内容が想像と違うなどの理由で辞めたこともあります。

 

その時にいつも思う事。

 

あ〜っ

 

履歴書せっかく書いたのにって思います。

 

面倒なんですよね。履歴書!

 

どうせなら一発で長く続けられるバイトを探したい。1回の履歴書で済ませたいと思います。

 

私は現在本業で働いてますが、夜、週2.3度はシフトでバイトをしています。

 

休みの日はタイミーでバイト!

自分の小遣いかせぎをしています。

 

払わないといけないものも多くて、働きまくりです。

 

幸いなことに仕事が嫌いではありません。

たまに疲れてると感じる時はありますが。

 

メンタルだけでやっています(笑)

 

今回タイトルにあるように、タイミーで働き直雇用で契約してもらう方法もあることをお伝えしたくてブログを書いてます。

 

またどうしたら雇用につながるのか私の経験をお伝えしたいと思います。

 

実際、私の夜の週2.3のバイトは元々タイミーで3回入ってたことがある会社です。

 

3回目の業務が終わったあとに、そこの人事担当の方から声をかけてもらったんです。

 

直で夜バイトしてくれませんか?

 

1日だけ返事を待ってもらい、場所、時間も都合が良かったんで働くことにしました。

 

メリットもあります。

 

仕事内容がわかっていること。1日行けば大体職場環境もわかりますので雰囲気も確認できてます。

 

面接、履歴書と必要でしたが誘われてるので落ちる心配すらなかったですね。

 

タイミーは引き抜きで雇用大丈夫なんですよ。

 

派遣会社などは人材抱えてきたいので基本的にNGでしょうが。

 

これは働く側にとってかなりメリットだと思いますよ。

 

働いてみて環境が悪ければ、働く前から断ることも可能なんですから。

 

1度経験してどんなものかわかってるからこそのメリットなんです。

 

たった1回そうやって仕事を決めたから今書いている訳ではありません。

 

レンタカー、肉関係の仕事をタイミーで行った時に同じように誘われたことがあります。

 

 

2つとも丁寧にお断りさせていただきましたが。

 

断った理由も長くは続けないだろうなと思ったのが1番ですし、後は時間などですね。

 

何よりそこの現場を、経験したことが判断材料になります。

 

私以外にも声をかけられて直雇用になった人はたくさんいると思います。

 

声をかけられる人、かけられない人は分かれます。

 

雇用者はよく見ているんですよ。

 

タイミーからきてるといっても仕事は仕事。

 

仕事への取り組み方で声がかかるかどうかは違うと思います。

 

私は仕事で気をつけていることがあります。

 

テキパキ、ハキハキです。

 

仕事することがわからなければすぐに聞く!

聞く人もいなければ掃除をするなどなど。

 

仕事を真面目にする。それは社会人なんで当たり前のことでしょう。

 

それ以外のプラスアルファーができるかどうかで評価はかわります。

 

そうはいっても誰もいなくなればサボる人はたくさんいるのが現状です。

 

これはバイトに関わらずどんな仕事においても、誰も見ていないときほど真面目に働いたほうがいい。

 

これは本当に大切なことなんです。

 

もしかしたら防犯カメラでチェックしてるかもしれません(笑)

 

それだけでも評価は変わります。

 

 

深く語ると長くなりますので今回はやめときます。

その件はまたブログで熱く語ろうかと(笑)。

 

バイトを探してる方、興味のある仕事がタイミーであるならそこを1度経験してみて自分に合うかどうかを判断して決めるのも1つの方法と思いますよ。

 

また声をかけてもらえるように業務に取り組んでみてはいかがでしょう。

 

バイトの募集もでてる仕事がタイミーでもあれば1度働いてみてから検討することをオススメします。

 

長く働くつもりで入ってすぐ辞める。

 

これほど時間の無駄はありません。

 

バイトルやマッハバイトなどなどたくさん募集はあります。どれもみんな素晴らしいサイトですが、体験して入れることも可能なタイミーも選択の1つにしてみてはいかがでしょう!

 

色々な理由がありバイトを探していると思いますが本当に自分にあった仕事を見つけられることを願っています。

 

応援してます!

 

最後までご愛読ありがとうございます。