タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーさんと呼ばれる記事を目にして思うこと。これからタイミーで働く人へ伝えたい。

 

 

こんにちはタキオンです。

本日二記事目です。

この前yahooニュースでタイミーさんと呼ばれるみたいな記事があり目を通したんです。

なんとも言い難い気持ちに。

内容は51歳の方がタイミー1本でギリギリの生活を送っているというもの。タイミーがあるからどうにか生きてられるっていうものだったんです。また呼ばれ方はタイミーさんと呼ばれる。

名前で呼ばれないのでもはや人でもないなど書いてありましたね。

 

まず驚いたのがタイミーだけで生活をしてるということ。

厳しいだろうとすぐ思いましたね。タイミーは労働者に都合がいいが時給は低いのが現状です。

しかも毎回働けるとは限らないし人気の所はすぐ埋まるのが当たり前だからです。

また同じところで稼げる上限もありますから毎日同じ所で働くとすぐ上限に達するんです。

ですのでタイミー1本でやってるのにはかなり驚かされましたね。まぁそこはいいでしょう。その人の考えや人生があるでしょうから!

読んでてイラッとしたことがあります。

私が若干気に触った事は名前で呼ばれない。

人として扱われてないと思うって所です。

名前で呼ばれない。タイミーさん!

 

当たり前じゃん(笑)

タイミーで行ってるんだから。どちらかというと私はそう呼ばれたいが。1ミリも名前で呼ばれたいと思ったことがないんですよね。副業バレたくないんですよね。

実際はすぐ名前で呼ばれるんですよ。タイミーさんと呼ばれる方が少ないかもです。

もし名前で呼ばれたかったら存在感を示せば良いだけだと思いますね。仕事ができれば自然と名前で読んでくるもんなんですよ。どっちでもいいが。

 

その記事を読んで一つだけ共感できたこともありますね。直でバイトに入ってる人からの注意などのこと。そこまでいうかってくらい言ってくる人もいるってところですね。

そんな人は確かにいます。私もタイミーで仕事すると直バイトの人勘違いしてる人が多いと思ってるタイプです。

タイミーを下に見てくるんですよね!同じ業務なのに。社員なら一歩ひいていいでしょう。

何なんでしょうアレ。雇う側の教育がいけないと思ってます。むしろ人が足りない時に助っ人できてくれてありがとうと思わなければならないのではって思うんですよね。考え方が幼いんです。

年下でタメ語だったり、命令形だったりと。

あれはタイミーで働く人はイライラする人もいそうですが。私はイラつきます(笑)。

直バイトの方!

タイミーで働く人はすべての人が底辺の人間ではありませんよ。

自分で事業を興し、プラスアルファーで稼ぎにきてる人、家庭の色々な都合でお金が必要な人。

家族をさらに楽にしたくて働いてる人。

自分の小遣いを稼ぎたい人様々なんです。

自分の方が上だと勘違いしないでくださいね。

あなた達よりも凄い人は沢山いますよ。

私は性格悪いところあるんでたまに態度の悪いバイトなどいるとすぐモメます!

モメてあっちが謝ってきたことも多々あります。

揉めたらその相手に思ってること。

心の中であんたらよりも確実に人間力も年収も上!!舐めんなよってね(笑)。どうですこの性格の悪さ。

ちゃんとした人には勿論ちゃんと従います。

礼儀には礼儀を!

タイミーで働いてる方、もしくは働こうと思ってる方!卑屈になる必要など一つもないんです。

むしろ感謝しろよって気持ちで真面目に取り組みましょう。

ただタイミー1本で働こうと思ってることはお止めします(笑)

 

今日は不満爆発の内容で不快にさせたかも知れませんね。

yahoo、タイミー、ニュースで検索すると出てくるかもしれませんので興味のある方は読んでみてはいかがでしょう。

 

最後までご愛読ありがとうございます。