タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

イキる人の心境とはどんなもんなんだろう。イキったらどう感じているのかその心理を考えてみた。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

イキるとは?

自分のことかっこいいと思って調子に乗っている状態です。 もともとは関西地方で使われていた方言ですが、メディアやSNSなどの影響で全国的に広がっていった言葉だそうですよ。

あいつは最近イキってんな〜(笑)

 

私も今日はイキってみようかと!

嘘です。イキってる人の気持ちってどうなんだろうとふと気になったので私なりに分析していこうかと思います。

最近、宇宙戦艦みたいでトマトみたいな名前の会社にタイミーで行ってるんですよ。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

何人かいるんですよ(笑)

イキってる人が!

若い人に多い傾向にあるのかな〜?

おっ!

今日もイキってんな〜って

ちょっと笑けてきますからね(笑)

あっ別に揉めたとか何か言われたりとかは全くありませんよ〜。

距離おいてますし自分で仕事してますからね〜。

かかわる時間も多少あるのでその時によく感じるだけなんですよ。

イキり具合が凄いんです。

 

直バイトの何人かですね〜。タイミーの人もいますけど。仕事ぶりは普通ですね。誰でもできる仕事なんで(笑)

ただなんかアピールが凄いんですよ〜。

すげ~声出すし(笑)。

目立とうと必死さが伝わってきてもはや可愛い。

 

イキったことがないので気持ちは分からないが多分こんな気持ちなんだろう。

 

ほら〜。俺仕事できるだろう?

どうや?おう?めちゃくちゃ仕事さばくだろう。お前らもこのくらいやれよな〜。

こうするんだぜ〜。

目立ってんだろ〜。カッコイイだろ〜

スギちゃんだぜ〜

ワイルドだろ~

やっぱりできるな俺

みんな見てるね〜。

多分こんな気持ちなんかな(笑)。

勝手な想像だが。

どうしたらあんなふうな態度ができるのか一度真剣にインタビューしてみたいもんだ(笑)。

まず

キレられるだろうが。

 

なんてインタビューするかな?

 

始めてイキったのはいつですか?

 

今日のイキり具合は何点ですか?

 

どのイキり方が自分でカッコよかったと思いますか?

 

なぜそこの場所でイキろうと思ったのか?その理由を教えてください?

 

イキった事で得られたものってなんですか?

 

イキると気持ちいいんですか?

 

これからもイキり続けたいですか?

 

まぁこんなところですかね(笑)

 

最近イキってるね〜って思う人をよくみかけてたので私の気持ちを書いてしまいました(笑)。

あまりかかわらないようにしていきたいと思います。

多少イキっててもいいが本当に仕事ができる人になってからにしてほしいかなって個人的には思います。

まぁその会社にもいますができる人はやっぱりイキってないんですよね。

的確な指示をして黙々と働いてますし(笑)

私なりに

イキるについて深堀りしてみました。

明日あたり私も

イキってみようと思います(笑)

イキる先輩達に負けないように

イキりまくってみせましょう。

少し悪い私が出てしまいましたね。

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。