タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイミーの出勤の仕方。QRコードでよく見かける(笑)

 

 

こんにちはタキオンです。

 

タイミー経験者ならわかると思いますが、初めて働く時にやりがちな事があります。

 

よく見かけます。

 

よく考えたら書いたことがありませんでしたね。

出勤の仕方。

QRコードを読み込むんですよ。

ここでよく見かけるミスがあります。

 

それはタイミーのアプリを開かずにカメラで読もうとしてるんです。

コレたぶんあるあるなんでしょう。

 

凄く簡単なんで説明しときましょう。

出勤したらまずはタイミーのアプリに入ります。

入るとこのような画面になります。



f:id:takion0622:20240428160138j:image

名前は伏せますね(笑)

◯で囲った働くをクリックします。


f:id:takion0622:20240428065658j:image

すると働く予定の所がでてきます。

その現場の所をまたクリックするんです。



f:id:takion0622:20240428160205j:image

ここでやっとQRコードを読み込むとでてきます。

そこをクリックすれば読み込み画面になりますよ。


f:id:takion0622:20240428070006j:image

読み込んだら出勤完了です。

業務終わりも同じ手順で行います。

 

手順だけ見ると面倒臭そうと思うかもしれませんがボタン押すだけなんで実際は何も思わないくらいスムーズに出勤、退勤できますよ。

 

遅刻や早く業務が終わった場合は後で修正依頼をかけます。

その時は店舗側の確認がないと入金まで時間がかかる事はあります。

まぁたまにしかないので気にする必要はないかと思いますよ。

私なんかこの前、出勤しわすれてましたから(笑)

退勤時間に出勤、退勤と押してしまいましたよ。

でも申請して次の日には入金がありました。

 

この前、アプリに入らずカメラ起動させてる人をまた見たので最初はわからない人多いのかなと思い書いて見ました。

 

タイミー始める人の参考になればと思います。

タイミー関係の記事です。

ご参考に

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。