タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

梅ケ枝餅をもらった。やっぱり美味しいね。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

作業中によく私の努めてる会社にくる社長から電話がありました。

おう。

会社にいるか?って

ハイ。

と答えるとちょっと来たから車に来てと。

行ってみると

太宰府の名物

梅ケ枝餅を二箱もらいました。


f:id:takion0622:20240325145922j:image


f:id:takion0622:20240325150035j:image

コレ美味いんですよ。

早速1個食べましたよ(笑)


f:id:takion0622:20240325150134j:image

 

美味しかったです。

ただ少しだけいつも思うことがあるんです。

その社長は私に二箱渡して現場で食べてねと(笑)

もう一箱は自分で事務所へ渡してたんですよ。

 

思いませんか?

わざわざ私に直接渡さなくて事務所に渡してもいいはずなんですよ。

なぜそうしないのか?

その理由は

最強の事務員がいるからなんですよね(笑)

 

takion0622.hateblo.jp

 

前に社長に聞かれたんです。

餅を事務所にやってたけど食べたか?と

ハイと答えればよかったんですが、嘘もどうかと思い

現場にはきてませんよ。と答えたのがいけなかったですね。

えっ!

そうなんか。

数あったはずだけどって言われましたから(笑)

わかってるんです。

欲の塊!

他の人達はみんなでという意識があるんですがその事務員は違いますからね。

まず自分達って意識が凄いんです。

しかも仕切りたがる(笑)

まぁ〜正直、現場の方は無いならないでいいんですけど聞かれたりした時に困るんですよ。

 

おかげ様でウチの事務員はぶくぶく入社当時よりもみんな横に大きくなりがちなんですよね(笑)

 

そんな事もあってなのか私に直接預けるようになったんです。

情けないですよ。事務所がそう思われてることが(笑)

いつか伝えないといけないと思うのですがこっちが欲しがってると思いそうなタイプなんで伝えたくもないんですよね。

現場は別にどうでもいいんです。

ただお礼などはしっかりとしないといけないので少し困るくらいなんですよ。

何回かは話を合わせたことはあるんですけど。

その事務員がなかなかなんですよ。

最近現場から営業に行った人は毎日その事務員のダメ出しを言ってますからね(笑)

ただ本人に伝えても響かない事もわかってるのでみんな頭を抱えてます。

 

梅ケ枝餅をもらうたびに情けなく感じるので記事にしてみました。

 

取締役が動いてほしい案件です。

厄介なことに自分はみんなに好かれてると思っているからやばいんですよ。

現場はミスがその人多すぎなのであっても言わなくなってるんです。

何言い返されるかわかんないし、悪口しか言わないからですね。

私の本音をいいましょう。

辞めてくれないかな?

私以外も現場はみんな思ってますし、おそらく事務所でも思われてますね。

いなくなればかなり上手く回ります。

これは断言できます。

せめて人に口ださないようにしてくれるだけでもいいんですけど。毎日後輩たちからクレームもあがりますから大変ですよ。

ちょっと愚痴ってしまいました。

 

最後までご愛読ありがとうございます。