タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人の変化に気づけると相手との距離は近づくんじゃないのかな〜

 

 

こんにちはタキオンです。

 

私は職場では上手くコミュニケーションをとっていると思います。

なぜ上手くやれてるのか?

勿論、笑顔で話したり聞いたりすることが大切なことだとは思います。

それ以外に言えること。

人の変化にすぐ気づける事だと思ってます。

変態なんでよく人を観察するんですよね。

好きなブロガーさんもエレベーターの中でかなり観察してるなぁ〜って思いました。

かくこさん。

かくこさんを変態と言ってるわけではありませんよ(笑)

名前出しちゃいましたすいません。朝のいい記事ごーまじ砲食らってましたね。いい内容でしたからね。予想通り(笑)

そう。人をよく見てるので、変化に気づくんですよ。

前にこんな事がありましたね。

事務所の女の子が髪を切ってたんです。

私はすぐ気づいたんですよ。ただ余りにも切ったかどうかわからないレベルだったみたいで。

 

その子にアレ?髪切った?いい感じですねって言ったんです。ハイ。よくわかりましたねと(笑)

すると周りの事務員全員が

え〜〜〜〜!!

全く気づかなかったって大騒ぎ。

切ってたの?どこ?って

みんな言われてもよくわかんなかったみたいです。

逆に気づいた私が若干変態扱いです(笑)

なんで分かるの?ってね。

決してその子をずーっと見てた訳じゃないんですよ。

雰囲気で見てたんでしょう。

なにか違うなって一瞬で気づきましたからね。

雰囲気といえば、頭の良い可愛い子のブログでそんな話が出てたな〜。

さくらさん。

こちらも勝手に名前すいません。

その子は歌の歌詞を物語に置き換えて覚えるって。

さすが賢いな〜って。しかもおそらく可愛い(笑)

お母さんとお父さんは雰囲気で覚えてるって言ってたな〜、多分。

私は人を雰囲気で覚えてるのかもしれませんね。

勿論立場ってのもあります。

会う社員の顔や声は必ず確認しますからね。

体調が悪そうだったら声をかけます。少しでも早く気付けるように意識はしてますからね。

人に目を配ることこれもコミュニケーションをとるうえでは大切なことかもしれませんよ。

人に好かれいなら人を好きになること。

人に思われたいなら人を思うこと。

当たり前のことですが実は難しいことなんでしょう。

それが当たり前にできるようになればまだまだ楽しく生活できるような気がしますね。

かくこさん、さくらさん。

確認無しで名前出しちゃいました。

クレームは受け付けてますので(^^)

まぁ二人とも優しいから大丈夫でしょう。

見てくれてなかったら後で謝りに駆けつけます(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。