タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

思い出したらちょっと引く私の新人時代の素行の悪さ。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

今の会社に入り10年以上努めてます。

立場も代わり今では指導する立場ですね。

この前こんな記事を書きました。

 

takion0622.hateblo.

 

できない人に限って色々言ってくるみたいな記事ですね(笑)。

後輩がそれでイライラしているんです。

ふと思い返したんです。

私が新人の頃まだまだひどかったな〜。

営業からの言い方もかなり悪く言われてたしね。

 

結構、昔はどうだったんですか?って聞かれたりすると後輩に説明しますが驚かれます。

ひどすぎて!

私はヤバかったんですよ。

今でも先輩からは

ヤカラ呼ばわりされる時があるくらい。

メチヤクチャ噛みついてましたね。

思い返すと本当に反省することも多いですよ。

なんせ誰にでも牙むき出しなんですから(笑)。

 

入社した時の休憩室なんか今とは比べ物にならないくらい雰囲気が悪かったです。

なにかにつけて会社の文句ばかり言う先輩ばかり。

業務は取引先に行って作業が終われば会社に帰らず時間つぶしばかりなんですよ。

 

よくそんなんで給料少ないじゃ色々文句ばかり言えるなって思ってました。

それにもイライラしてましたからね。

入ってすぐに会社が初めて取り組む業務をやってみてと会社から指示が。

もちろんやります。

簡単に言えば汚れる仕事。汚い現場。みんなやりたがらないところなんですよ。そこに外国人のバイトを4人ほどいれるからそちらも管理してと。新人にやらせるとは中々ですよ。

みんなやりたがらないので仕方ありません。

でも、やりがいはありましたね。

入社当時は夢中でした。

わからない事があれば誰にでも聞きに行ってましたし。当時努めていた事務所の人にも言われたことがあります。

事務所まで入ってきて質問してきた人はいないですよって。そのくらいガツガツしてたんです。

とにかく一生懸命だったからでしょうね。

 

まだ入社3ヶ月目の時に営業に無理難題を言われたことがあるんです。その簡単にものを言う人なんですけど、今と同じなんです。

机上の空論でしか話せない。

この作業は何分かかるの?ってじゃ~できるでしょ?って感じなんです。

もちろん同じことだけをする仕事ならそれでいいのですがそれをしながらお客様が来れば荷下ろし、また自社分の積み込みなどかなりやることはあるんですよ。そういったものは全く見えていない(笑)。

 

余りにも腹がたったのでメチヤクチャ言いましたね。

仮にも先輩。職歴もかなり上。私はまだ3ヶ月!

普通は考えられないことでしょうね。

相手もナメた態度で言ってくるので、私は

お前殴ったら俺は首か?って

思わず聞いてしまいました。

ハイ。首ですと(笑)。少しビビりながら。

本当に殴ろうかと思いましたからね。

よくこらえたなって、止められたんですけど。

上司に。

もったいないから我慢しなさいと。

今は上手くやってますがその時はその人とかなり揉めてましたね。

現場何もできないくせにウジウジ言うんです。

ゴマすりの才能は一流なので(笑)

そんな人は出世するんです。

まぁそれも才能ですよ。

実は私はその人にだけ揉めたわけではないんです。

 

他にも社長の息子!まぁ次期社長にも怒鳴ってしまったことがあるんですよね。余りにも理不尽なこと言ってきたので。

今考えると恐ろしいことやってきたなって思ってます。

まぁ若かったって理由で今は片付けてますけど。

それを知らない後輩たちからすると想像できないみたいですね。

今はエロい事しか言いませんので。

不思議な事に娘ができると落ち着くんですよね(笑)

ここ5年は全く会社でそんな事はおこしてませんよ。

冷静に話をしています。

 

実は書いてないんですがまだまだあります。

それくらい気性が激しかったんですね。

あ〜懐かしいです。

 

でも今は気づいてますよ(笑)

怒っても何も解決しないことを。

 

冷静に話し合える力

それが1番大切だと思います。

 

ちょっと過去を思い出したので少しだけ暴露しました(笑)。

アホだったな〜。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

最後までご愛読ありがとうございます。