タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自動車教習の思い出、免許とるまで時間かかったんだよな〜。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

先に言っときます。

私は運転が好きではありません。

安全運転に関する記事をよく書くくせにです。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

安全運転と運転が好きかどうかは別物なんですよ。

まぁ

お偉いさんタイプ!

後部座席でゆっくりくつろいでいたいタイプなんですよ。

ふと話をしてて思い出したので書こうかなって。

運転免許講習の時の話です。

 

一応運転免許は一発ですよ。

女性とは何発も・・・・・・・(笑)

 

運転免許の講習って確か期間があるんですよね。

はっきりは覚えてないんですが、仮免までは何ヶ月、本免とるまでも何ヶ月ってあったんですよ。

私はメッチャ期間ギリギリで取りました(笑)。

 

専門学生の時にとったんですけど運転が元々好きではなく、車にも興味が薄い方なので、専門学校が夏休みになったら行きたくなくなり、しっかり夏休みを満喫してたんです。皆んなはその間に行くんでしょうが(笑)。

 

仮免なんかほんとに期間ギリギリで合格しました。

1つ教習で思い出すことがあります。

無線教習があるじゃないですか?

地域によって違うかなか〜。

よく分かりませんが、教官が二階の部屋から無線で指示をしてくるんです。

それ通りに一人で運転していく練習です。

教官から指示があって、坂道に車を停止しなさいと。

坂道発進の練習をさせる為ですね。

指示通りに坂道に車を停止させたんです。

ただ私はそのちょっと前から体に異変がおこってたんですよ。

わかるでしょ?

そう。

腹痛です。漏れそうなくらい。私の肛門をノックしてくるんですよ。

いつものやつですね。

コンコンコン!

お〜い!オラをだしてくれよ〜。

閉じ込めないでおくれよ〜っと悲痛の叫びとノックが止まりません。

私も人間なんです。

かわいそうなこの子達を放置して教習など受けてる場合でもないんです。

すぐ無線で教官にもう

限界です。漏れそうなんでトイレ行きます。と(笑)

教官の返事を聞くまでもなく車を飛び出し、建物へダッシュしました。

いや~よく覚えてます。

みんなの強烈な視線。

えっ?なんかあったの?と言わんばかりの

熱視線!

順番を待ってる人、椅子に座って待機してる人。

そこの教習所は運転してるのが丸見えなんです。

私が車から降りてダッシュで建物に来てるのでそれは見るでしょう(笑)

アイドルってこんなかんじなのか?

みんなの視線を釘付けにした私。

ただ私は小島よしお状態。

そんなの関係ね〜。

視線を浴びながらでも迷うことなく

トイレへ。

無事うるさかった子達を救出しました。

あと2.3秒遅かったらヤバかったですね(笑)

 

私がトイレから出てくるとそこには

熱視線はもうなかったですね。

ただ分かってるんです。

私が坂道に停めてある車に向かおうと建物をでた時にきっと笑われてたことを(笑)。

何故なら私がそれを見てたら爆笑するからですね。

いいんですよ。

恥は一瞬なんで対した問題ではありません。

あの時のあの判断に自信と誇りを持ち

安全運転に努めていこうと思います。

あの時言い出せなくて漏らすよりは確実にいい判断だと思ってますからね。

 

いい思い出です。

 

運転もそうです。

一瞬の判断の間違いで大きな事故に繋がるかもしれません。

事故によっては大切な命までなくなる危険性もあります。

皆さん意識を持って安全運転に努めましょう。

 

最後までご愛読ありがとうございます。