タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

免許の色と運転技術は比例しない。ゴールド免許だからといって運転が上手いとは限らないよね。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

最近免許更新にファルコが行ってきたんです。

夜少しその話をしてたんですよ。

30分講習があったとね。

私は

えっ?

二時間講習じゃないの?って聞くと。

なんで!違うよ。

ゴールドよ!ゴールド。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⤴。

嘘やろ?

あんだけ事故ってて(笑)

うん。

ゴールド。

そういえば壁とかばっかりの自爆女だった。

ただバイクに接触もあるんですが相手が優しくて人身事故にはならなかったんです。

過去の事故がわかるのがこちらの記事

 

takion0622.hateblo.jp

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

こんなに車ぶつけててまさかのゴールド。

少し甘すぎな気がするけど。

私が決めていいならもう

レッド免許ですよ(笑)

 

ファルコくらい自爆する人でもゴールド免許ってのに凄く驚いたんで今回ブログで書いてみましたが不思議なもんですよね。

確かに運転しなくても更新だけしてたらゴールド免許になりますし。

これで免許の色と運転技術は比例しないことが明らかになりました。

本当にそれでいいのだろうか?。

たまに私ゴールドよって自慢する人いたりしますが、運転能力は高くない人多いんじゃないのかなって勝手に思ってます。

何か作ればいいのにって思っちゃいますよ。

運転したことなくて・・・・ブラウン免許

運転してての・・・・ゴールド免許

みたいな(笑)。

まぁ運転したことなくてゴールド免許ってのを否定するつもりはないんです。国が作ったものだからね。

ただ否定したいのは事故ってるのにゴールド免許はちょっとねって思ってます(笑)

まぁ難しい問題でしょうが。

保険の等級だけ上げられてますが。

ファルコよ。今年こそは無事故でお願いします。

 

最後までご愛読ありがとうございます。