タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

電動キックボード公道禁止にしてくれないかな?せめてヘルメットだね。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

朝から嫌でした。

通勤中の車で走ってると左側に電動キックボードで公道を走ってる人が!

 

だよね~。

法律的には悪くないんだよね〜。って思いながらも心配ですね。

 

ヘルメットの着用はしてないし。

フラフラ運転になってるし。

いつ事故に巻き込まれてもおかしくないんですよ。

 

死にたいの?

ヘルメットは努力義務ですが

したほうがいいよって思います。

 

電動キックボードが公道走れる法律決まって事故何件おきてますか?って話ですよ。

改正後3ヶ月で39件ですよ。

(タキオン調べ)

これからどんどん増えます。

死亡事故も過去にありますからね。

 

乗るなとかは言いません。

必要な方もいるかもしれませんので。

ただ安全対策はもう少しちゃんとルールを決めるべきだと私は思います。

過去にもこの事は書いてます。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

考えてほしいな〜。

せめて公道はNGにしてほしいな〜。

今は自転車みたいに借りられるサービスも展開されてますからどんどん増えるでしょうね。

 

嫌だな〜。

タキオンの小言でした(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。