タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

交通誘導員に対して抱く違和感をもつ私は性格が悪いのかもしれないな。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

はい。

安全運転に努めてます。

飛ばしません。

譲ります。

車間距離をしっかりとあけます。

 

安全運転を心がけていますからね〜(笑)

ファルコとは大違いです。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

だだよく思うことがあるんですよ〜。

私は少し性格が悪いのかな。

交通誘導に対してなんです。

工事してる時は正直何も思いません。

むしろ安全の為なんですから全くなにも思わないんですよね。

それのことではないんです。

私は今日も見たんです。

通勤で使う道路でなんですが

そこは葬儀社があるんです。そこにいつも2人の交通誘導員がいます。

安全に誘導するためなんでしょう。

 

じゃ~何を思うのか?

それは車が流れてる時に道に出て車を止めさせて、その葬儀社を使っている人達の車を誘導して送り出すことです。

どうしても疑問に思うんですよね。

何故そっち優先??

誘導の人がいなくて道に出たそうな車がいれば勿論私は譲ります。

ただあまりにも車が流れてる状況の時には混む原因にもなるのでその場合は基本そのまま行くんですよ。

安全の為につけているのは分かります。

でもわざわざ流れてる車を止めてまで葬儀社を使った人を先にだす必要はなくないか?ってね。

あれでまた後ろは混むんですよ。

 

信号待ちなどの時に止めたり、車が来てない時に道路に出て安全を確保して送りだすべきじゃないのかって毎回思ってるんです。

 

何がいいたいかというと、

自分達中心で誘導してるのがおかしいよ。

ってことです。

 

みんなが使う道路。

誘導員がいるとどうしても止まらなきゃって思いますよね。でもそれが全部正しいことなんでしょうか?

私はいつもその疑問を持ってます。

 

道路工事には協力しようと思ってますが、個々の会社についてある誘導が無理に止めるのが納得できないだけなんですよ(笑)。

 

いつも抱えてた疑問を書いてみました。

別に譲りたくないわけではないんです。

もう少し状況をみて誘導してほしいなって思います。

愚痴ってすいませんね(笑)

 

誰か私も快楽の世界へ誘導してください。

私もそれなら素直に従います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。