タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日常生活に潜む大きな危険。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

今日も語ろうかと!

1人にでも届けば嬉しいですが。

 

 

日常生活には大きな危険がいくつもあると思う。

 

 

 

 

 


f:id:takion0622:20230810133057j:image

 

[http://www..com/:title]

 

 

どうでしょう?車と聞いて何を思います。

 

簡単に移動できる。操作が簡単。

免許さえあれば乗れるもの。

カッコイイなどなど考えるでしょう。

 

確かにその通りです。

 

私も車には移動という大きなメリットが存在します。

 

ただ運転をしていて思うことが多々あります。

 

危険な乗り物なんだと認識して運転してるのか?

ほとんどの方はそれほど考えていないでしょう。

 

乗る方にしてみれば毎日使うもの、あって当たり前の物だからでしょう。

 

よく考えてみて下さい。

使い方を間違えると人が簡単に殺せる道具なんです。

 

使い方を間違えた凄い事件などもあるでしょう。

 

そいういった物に乗ってるんだという気持ちがあれば、スピードを出しすぎたり、乱暴な運転をしたりしないはずなんです。

 

勿論意識して安全運転をしてる人も沢山います。

本当はそれが当たり前のことなんですが。

 

あまりにも私がそういう人をみかけるので呼びかけたくなるんです。

 

スーパーなどから車を出す際は後ろを見ますか?

もしくは発信前にモニターで確認してますか?

 

あまりそういった方を見かけたことがありません。

 

車の後ろに知らない子供がいるかもしれません。

車には、死角が多く存在してます。

 

たまに、ファルコの乗ってる車に乗ります。

サイドミラーの角度が酷いんです。ファルコの目線に合わせて確認しても。多分あまり使わずに運転してるんでしょうね。

 

私と出会ってからでも、小さい事故含めると5回くらいはやっています。幸い、死者などをだす大きな事故ではありませんが。その都度注意します。

 

お盆になります。普段乗らない方も運転することが多くなるでしょう。

 

危険運転が多くなるともいえます。

 

正しく乗れば問題はありません。

 

安全運転に努めましょう!

 

[http://www..com/:title]

 

 

私は仕事柄、フォークリフトを使うことがあります。

基本の指差し呼称に関しては社員に対してかなり言っています。

昨日もできてない人がいたので厳しく指導しています。

今回このような事を書こうと思ったのはその件もあったからです。しない人は安易に考えてるんです。

 

リフトなんか人を引いたらすぐ死ぬって事をわかってない。感覚がビックリします。

 

1.2年前にニュースで子供をリフトの爪に乗せて遊ばせていたら、引いて殺してしまっていた事故を思い出します。

 

考えられません。

 

私達の身近にあるもの。包丁だってそうです。

物には使い方があります。

 

決して間違えた使い方をしてはいけないんです。

 

少し話がそれました。

 

今回は車に例えて話をしました。

もう一度いいますが、

意識をして安全運転に努めましょう。

 

余談ですがこの前、運転中に携帯を使用して捕まった人がいました。罰金18000円だったそうです。

 

罰金が3倍になってます。

 

皆さんも気をつけましょう!!

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

 

応援ありがとうございます↓

 

 

[http://www..com/:title]