タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

6歳娘、インフルエンザの敵はやっぱり薬なのかもしれない。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘がインフルエンザにかかって3日目。

熱は微妙にあるくらいですが2日目からメッチャ元気なんですよ。

幸いまだ私もファルコも熱はでていません。

私はインフルエンザにかかったことがないんです。

ただ今回は娘とベタベタしてるのでかかる可能性もあると思ってるんですが(笑)

今の所は大丈夫てす。

 

3日たって感じたことがあります。

前回も記事で出したんですが

 

takion0622.hateblo.jp

 

何が1番大変かって

 

薬を飲んでもらうこと。

本当に大変です。

ウチの娘は案外なんでも嫌がらずにできるんです。

4歳から注射も泣かずにできてたし、今までは薬も余裕で飲んでたんですよ。

ただ今回のタミフルはよほどお口に合わないんでしょう。尋常じゃないくらい嫌がるんです。

昨日の夜もずーっとバトル。

結局はまずに混ぜ飲み干しました。

ブックマークから参考に成ることを教えてもらってたので早速今日の朝実践。

ゼリーに混ぜて食べて見ることに。

やっぱり味は感じるみたいですけど全然早く食べきることができました。

チョコレートなど皆さんの沢山のアドバイスがあり試しながら娘が1番大丈夫なものと組み合わせして残りを頑張って行きたいと思いますね。

いつもありがとうございます。

まさか薬が最大の敵になるとは(笑)

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

娘が少しでも薬を上手く飲めるようになるかはクリックをしてもらえるかによってかわるような気がします。皆さんのクリックが娘に勇気を与えるでしょう(笑)