タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お題に答えてみた。

今週のお題「30万円あったら」

 

 

こんにちはタキオンです。

 

まさかお題がお金の話とは(笑)。

 

正直に答えようではないか!

 

まず問題はその30万はもらったものなのか?

働いて手に入れたものなのか?

宝くじで当たったものなのか?

 

それによって使い方は大きくかわる。

 

まぁそう考える私は面倒くさい人間なのかもしれない(笑)。

 

 

[http://www..com/:title]

 

 

取りあえず今回は宝くじで当たったものとして考えよう。

 

私の家族は3人家族だ。娘は5歳。最近はお金にも興味を示してきている。

 

なので私はしっかり3等分する。

 

ファルコに10万。娘に10万。私が10万使う。

 

娘はまだわからないかもしれないがほしいものや娘にかかる物に使うようにする。

 

なぜそうするかというと、娘には大きくなった時に平等の大切さを教えたいからだ。

 

小さい頃にこういう風に使ったんだよとカッコつけて伝えるのだ(笑)。

 

ファルコにも一応やる。

もしかすると10万で軽くホホをビンタしてからやるかもしれないww

 

 

ファルコは自由に好きなもんに使ってくれ。

勝手に何でも買えばいい。

 

ということで私に残るのは10万だ。

 

さぁ何に使うか!

 

私はアホだ。すぐ半分はギャンブルにぶち込むだろう。

間違いなく負ける。だがドキドキを買うのだ。

 

これはギャンブラーにしかわからないかもしれない。

残りの半分はまず、お菓子などを買うだろう。

私は物欲ゼロの人間だ。

 

何がほしいなどあまり思ったことがない。

 

車も走ればそれでいい。服も着れればそれでいいのだ(笑)

支払いにあてていいのであればそれにあてるだろう。

 

ただ今回は自由に使っていい設定で書いている。

 

お菓子で五万は使わない。

 

取りあえず1万くらいだろう。残りの4万はおそらく、最初の5万を負けて、悔しくてまたギャンブルに回すのがオチだ。

 

それで全部負ける。

10万残っても使うのはせいぜい1万くらいだろう。

 

結果をいうと私はお金を持たないほうがいいのだ(笑)。

 

だから今私は支払い以外のお金を持たない。

そのおかげでギャンブルもしなくてすんでるのだ!

 

しかもブログに夢中。

 

このお題で書いていて改めて思った。

 

私はお金が使えないほうがより良い生活をできている。

 

最後までご愛読ありがとうございます。

 

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp