タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アクセス数からわかる過去記事を読み返しブログを続けることがどれほど大切か。ブログ始めて半年超えたよ。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

そう私は記憶のキャパがないんです(笑)

新しい情報が入れば過去の情報が抜けていく。

ある程度過去を振り返ることが必要だなって思ったので区切りに書いていた記事を読み返しながらその時はどんな事を考えてたんだろうって思い出してます。

始めたばかりの方など意外に1ヶ月のPV数などを記事に残しておくと思いだしやすいですよ〜。

公表したくなければメモなどに残すのもいいでしょう。

私は結構公表してたので振り返りやすかったですよ。

最初は2個運営してましたからね(笑)

何も知らない超初心者なのにです。

無知って怖いっすよ。アホなんですよね〜。

今はもうはてなブログにいないブロガーさんに初心者なら1つがいいと思いますよってアドバイスをもらってそこから1つにしたんです。

今書いてる日にちが

195日目!

少し前に書いた記事になります。

予定を変えましたのでご理解を(笑)

かなり続いてますね。

記事を見返すと半月のPV数は

 

takion0622.hateblo.jp

 

484PV

今やってないもう一つのブログは入れてません。

平均すると1日32PVくらいですかね〜。

それでも凄く嬉しかったんですよ。

1ヶ月

 

takion0622.hateblo.jp

 

1343PV

意外に頑張ってますね。連続投稿しまくってたのでただこの辺から今日の一言シリーズばかり書き出したんです。

2ヶ月目に少し変化がありました。

はてブ砲をくらったんです。

衝撃でしたね。

アフリエイト記事なんですよ。レビューして比較した記事です。ブックマーク3個ついたあたりから増えだしたんです。何かに取り上げられたと思います。

このお陰で2ヶ月目で月5000アクセス達成しました。アマゾンアソシエイトも3個以上売れて合格通知が来ましたからね。あれからほとんど貼ってませんので売上はないです(笑)

その時の1日の最高は700超えでしたからかなりビックリしましたね。

ブックマークの基準は分かりませんが(笑)

勿論3日後には低空飛行ですよ。

低空飛行でもいいんです。敵には見つかりませんからね(笑)

そのおかげもあり3ヶ月で

 

takion0622.hateblo.jp

 

11085PV

3ヶ月で10000アクセス達成できたんです。

PVへのこだわりは実際にはそれほど持ってはいませんでしたが嬉しいもんです。

ただ私の場合はグーグルからのアクセスがほぼなかったんですよね。

はてなブログからやブックマークからがほとんどなんです。

私の前見た記事には3ヶ月頃からグーグルにも評価されだすとあったんです。

一応分かる範囲で調べたりしましたね。

グーグルサーチコンソールなどを使って見てみると記事の平均順位がかなり低いんですよ(笑)。たしか45くらいだったと思います。

ほぼ表示されないで終わる順位です。

原因なども調べました。

パソコン無知の私にはわからないことだらけ。

何?パンくずリストって??

これが原因?ほとんどがブログ村のバナーの下についてたんです。

影響あるのかわかんないですが取りあえずはブログ村のバナーを全部はずしました。

実際はブログ村関係ないとは思いますよ。

ただそれを外したら解除できてたので貼り方が悪かったのかもしれませんね。

ここは全くわかってません(笑)。

それと今日の一言シリーズも控えました。

短い記事だと評価されにくいとあったので試しに様子を見ることにしたんです。

2ヶ月くらいは様子を見たがいいのかなって思って今現在に至ります。

アクセスが少ない時もありますがいちいち気にしません。なるようになる!

取りあえずは書く(笑)

それだけでしたね。

ようやくですがグーグルからの%も数字として出てきました。まだまだこれからでしょうが少しずつでも増えていけばいいと思ってます。

先月ははてブ砲とごーまじ砲のお陰で

月10000PV達成できたんです。

感謝です。松江塾じゃないのに。

もはや松江塾の住人のようにしてますが(笑)

タキオン塾ですよ。

募集してます。

今現在は落ち着いてますがアクセスは平均300くらいになってきました。

はてブ砲は運かもしれません。ただブックマークを上手く使うことも大切だと思います。

ただどの記事にもするのは効果は半減する可能性もあるのかもしれませんね。

自分にプラスになる記事や有益な情報記事、メモなどに使うと効果的だとも思います。

ただ続けていて思うこと。最初の方は中々厳しい世界でしょう。ただ何かのキッカケで状況も変わるかもしれませんし、はてブ砲もくらうかもしれません。

はてブ砲くらわないかもしれませんが続けていくこと。これに限りますね(笑)

 

今195日現在はこちらです↓



f:id:takion0622:20231206122333j:image

なにげに総アクセス40000突破!。

平均32アクセスが嘘みたいです。

無知で初心者でも続けていればこのくらいのアクセスは達成できるんだと思います。

すごい人は最初の方からエグいスピードで駆け上がってますよ。

人は人、自分は自分。

気にせずどんな形でもいいと思いますのでまずは楽しんで続けていきましょう。

気持の面で一つだけは本当に思うこと。

PVを比較しすぎないことです。参考程度の感覚でいることですよ。私はそうしてます。

多い人には頑張ったんだろうな〜、いい記事書いたんだろうなって認めるんです。

それくらいの感覚です。

気持ちって本当に大切でしょう。

 

私がやってきたことは3つです。

書く・読む・楽しむ。

たったこれしかしてませんよ。

パソコンもほとんどいじれてませんしね。

なんせアホなんでわかりません(笑)

 

今回は続けるとアクセスは変わるのかななど思ってる方もいると思います。

 

これが凄いのか凄くないのかは分かりません。

凄いって言ってくれる人もいるかもしれませんし

ゴミみたいな数字と言ってくれる人もいるかもしれません(笑)。どっちでもいいです。

ただ自分なりに続けてきた結果を公表しただけですからね。

見てくれてる誰かの参考になることだけを願って書いてますのでご理解を!

 

最後までご愛読ありがとうございます。