タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

音痴は遺伝するのか?娘がいる私少し心配なんで調べました。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

私には心配なことが1つだけあります。

 

娘に私の音痴が遺伝しないのか?

 

よくよく考えてみれば私の親も兄弟も歌が音痴なんです。

遺伝だろうと勝手に思っていたんです。

 

更になくなったじーちゃんもかなりの音痴!!

 

まさしく音痴一家(笑)

 

1度だけじーちゃんの歌を少し聞いたことがあります。

夜に従兄弟の娘をおんぶして口ずさんでいましたが子供ながらにヘタやな~と思いました。

 

懐かしい思い出です。

 

娘が音痴になったらどうしよう。

 

男なら笑い飛ばせるが、女性が音痴だと若干笑いづらいこともあるので心配なんです。

 

音痴は辛いんですよ。

 

私の音痴について書いてる記事がありますので読まれたことない方は是非お読み下さい。

 

 

 

調べてみました。

 

結果。

 

音痴は遺伝しない!

 

 

ただし、耳の黄金期が6歳くらいまででその間にどんな音楽を聞いたりしていたのかは影響するみたいです。

 

環境だったんですね。

 

後天性らしいです。

 

ヤバいっす。

 

わたくし風呂でいつも歌っちょりました。

 

香水や猫。あいみょんなどなど(笑)。

 

ただユーチューブでもよく本物の音楽流してたし、保育園でも歌を聞いたりとあるから大丈夫だと信じたいです。

 

私が音痴な理由わかりました。

 

6歳までまともに歌を聞いてなかったからなんですね。

 

聞いたことがあるのは母が風呂で歌う

 

尾形大作の無錫旅情くらい。

 

君の知らない異国の街は〜♫。

 

その一曲くらいしか記憶にございません。

 

保育園も幼稚園も行ってないですし。

 

決して貧乏ではないですよ。田舎すぎてうちの地区でも同級生で行ってたのは一人だけですから。

 

自然で育ちましたので(笑)。

 

いや〜理由がわかって安心しました。

 

 

娘は6歳。どんどん歌を聞かせとこうと思います。

 

まだ上手いのか?下手なのか?ハッキリとしませんので私の風呂での歌が影響なければいいなと思います。

 

もし小さいお子さんのいる家庭があれば6歳までに沢山歌を聞かせることをオススメします。

 

私それを知ったのが最近なので少し遅いかもですねが。

 

ちなみにファルコは普通です。

 

ただ歌い方がちょっとうまそうな言い方で歌うときがあります。普通なのに!若干鼻につくときがあります。(笑)

 

娘には普通でいいので音痴にならないことだけを願ってます!!

 

 

まとめ!

 

音痴の人でも安心して下さい。

 

ハズしてますよ(笑)いや

はいてますよ。

 

音痴は遺伝しない!

 

それだけでもわかったので良しとしましょう。

 

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。