タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘よ気持ちはわかるがまだ早くねーか?時間だよ時間

 

 

こんにちはタキオンです。

 

昨日のことです。

 

バイトが終わり家に帰るとソファーで娘が寝てました。

まだ21時半くらいだったんです。しかも服装は保育園の体操服のまま。

どうしたん?

迎え行った時から寝てると。

ご飯もお風呂もすんでいません。

よほど眠かったんでしょう。睡眠が足りてないんだろうなって少し反省しましたね。

誰の記事だったかな〜?何度もブログで読んでたんですよ。皆さんよく言われること。

睡眠の大切さですね〜。

少し反省しますね。なるべく早く寢らせる努力はしてるんですがいつもは中々寝ないんです。

仕方ないんで軽めに身体を拭いてベットへ連れていきました。

今回はしっかり寝てましたね。

たまに寝たふりもするんですよ〜。抱っこして連れて行ってもらえると思ってるんでしょう。

その二日前くらいにお風呂入ってご飯食べたあとみんなでテレビを観てたんです。

娘は私に膝枕して観てたんですが静かになったんでファルコに、ね〜寝てるって聞いたんですよ。

ファルコはそれ見て寝てるよってね。

仕方ないので抱っこして連れてくかって思い仰向けに寢らせ、一応娘に問いかけてみたんですよ。

寝てるの?って

すると娘が目をつむったまま

コクンと(笑)

頷いたんですよ。

アホです。

起きとんやんけ⤴。歯磨きして

自分で行きなって言いましたよ。

騙されるところでしたよ(笑)

今回は19時頃から寝てます。

問題は次の日の朝なんですよ。

寝てたらなんかいたいなぁ〜って思ったんです。重いし何?って。

すると娘が寝てる私の上に立って窓から外見ながら私に声掛けしてくるんです。

ねぇ〜お父さん今日マック行こうね!!って

まだ5時にもなってないぞ(笑)。

凄く眠いのに起こされましたからね。

ファルコは今日いないんですよ。前々からいつものメンバーの主婦仲間と飲みに行く予定。私にも間違えて夜仕事入れんでねって釘刺されてましたもん。

娘もそれを知ってるので晩御飯の事をもう言ってきてたんですよ。

まだ朝ご飯も食べてないのにですよ(笑)

子供って楽しみがあると頭がそればっかりになるんでしょうね。おそらく迎えに行ったら早く行こうよと急かしてくるのは目に見えてます。

私はもう少しだけ寝たかったなぁ〜。

 

まぁいいか(笑)

久しぶりに

娘とゆっくり過ごそうと思いますよ!

 

 

最後までご愛読ありがとうございます。