タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログで短い文章をやめてみたら少し状況が変わってきたと思う。そうであってほしい。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

ブログを初めて120日以上過ぎてます。

 

一ヶ月前、わたくし色々とGoogle先生に聞きまくったり、GoogleサーチコンソールやGoogleアナリティクスなど模索しておりました。

 

なぜかというとGoogleからのアクセスが少なすぎたんです。

 

皆さんの温かい応援で閲覧数は100〜150を行ったり来たり。それでも凄く嬉しいのですが。

なぜなら1人いるだけでもやる気はなくなりません。

 

多分・・・・・・(笑)

 

たまにブックマークから200〜300位のアクセスを頂いております。満足は満足なんです。

 




f:id:takion0622:20230924102517j:image

 

今月は目標の2000は達成です(笑)

 

 

こんな好きなことだけ書いてる私のブログをたくさんの方に見てもらってるのですから。

 

私は初日に書いた時に身内の不幸が重なり2日ほど開けてから連続投稿を続けてます。

 

良く続いているなって思うんですよ。

 

またいいますが有森裕子さん状態。

 

自分で自分を褒めたいと思います。

 

否!

 

誰かに褒められたい(笑)。

 

もっとほめてくれ〜。

(陵南→ふくちゃん)

 

 

嘘です。最近読者様に褒められすぎで嬉しくなってます。いつかその件は書こうかと!!

 

色々調べてるとあることを目にしました。

短い記事や有益な情報が書いてない記事はGoogleの評価が下がると!!

 

な~に〜

やっちまったな〜

 

男は黙って有益な記事

                      有益な記事!!!

 

確かにインデックスされてないものもあります。

 

もしかしたら何となくで始めてた

 

今日の一言。シリーズ!

 

あれが足を引っ張ってるんじゃないのか??

 

好き勝手あったことをまとめて書いただけの自己満足の記事!有益な情報などあるわけがないんです。

 

それが原因かどうかは確証は持てませんが、すぐ信じる私は勝手に「今日の一言。」が原因だと決めつけました。

 

短い記事や有益な情報がない記事はGoogleの評価が下がる。本当かどうかはわかりません。

 

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

 

自己責任でお願い致します。

 

 

 

ただわたくしすぐ取り組んでみたくなる性格なんです。

 

一旦、今日の一言シリーズを封印。

 

勝手に好きな人がいると思って

 

宣言して封印してたんです(笑)。

 

いいんです。もし今日の一言シリーズ好きな人いなくても私が好きなんですから!

 

何を言ってるんでしょう。

 

「今日の一言。」を封印した時にもう一つ決めたことがあります。

 

1日1記事にしようと!

もしくは3日に1記事にしようかとも。まだ迷い中です。なぜなら連続投稿してると途切れるのが勿体ない気がして(笑)

 

3ヶ月までは1日に2記事、もしくは3記事あげてたんです。なぜなら「今日の一言。」は一瞬でかけるんですよ(笑)。

 

アクセスも増えるんです。

同じ人が2つとも見てくれたりするので増えるんですよね。

封印して1日1記事にした結果!!

 

わずかながらGoogleからのアクセスが若干増えてきてるんです。

 

恥ずかしながら4%なんですが、過去最高なんです(笑)

 

タイミー レンタカーなどで調べるとかなり上位で表示されるようになってます。

また過去記事も少しずつですが順位が上がってるんです。

ただもっとみんなの興味のあるワードで上位が来ないとだめなのはわかってはいるのですがそれはいいでしょう。

 

ナンパと一緒です。いえ営業と一緒です。

 

続けること。

 

数撃ちゃ当たる精神!!

 

アクセス数も最初は減りましたが段々と戻ってきています。

 

まだ取り組んで一ヶ月です。判断できる状態ではないんですが、徐々に検索の順位も上がって来てるので何かしらは影響あるのではないかと思ってます。

 

 

 

 

もうコナンですよ!

 

謎をときたい!

 

体は大人、頭脳は子供

アクセス数探偵タキオンです。

 

真実はいつもひとつ!。

 

本当の答えにたどり着いてないですが、多分そうであろう!と思い、つき進んでいく所存でございます。

 

ちょっと政治家っぽく言っちゃいました。

 

ということで極端に短い記事はあげないように、かといってあまりにも長い記事も書くのが得意ではありませんので

 

気持ちも記事もホドホドで取り組んでいく所存でございます。

 

少し眠いのでやっぱり政治家っぽくなりますね(笑)。

 

最後になりますが、これは私個人の考えで本当かどうかは確証は持てませんので、参考にするしないはご自身でお考えくださいね!!

 

最後までご愛読ありがとうございます。