タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘と風呂で遊ぶが考える力はつくだろう。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘との風呂の時間はいつも遊んでます。

どちらが長く潜れるかなど。

メッチャ面白いんですよ。上半身だけ入っておしりだけお湯から出してくるから(笑)

最近は二人で作ったジャンケンにも飽きてきたんで、オモチャを何段積み上げれるか?

勿論タキオン塾!

ただ積むだけの遊びはしません。

評価ポイントにカッコよく積めるかなども査定に入れます。なのですぐ口喧嘩が始まりますがね。

私のほうが絶対にカッコいいでしょ?

いいや俺の方がオシャレな積み方してるよなどなど。まぁうるさいもんです。

それが終わると今は必ず歌を作ります。

作詞、作曲、自分です。

娘がタイトルを決めてその後歌い合うんです。

音痴?

関係ありません。なんせ自分の歌なんですからね。

私が歌ったら娘はゲラゲラ。

その後は娘にもしっかり歌わせます。最初は照れて替歌っぽくしてたんですけど、最近は堂々と適当な歌詞を並べて歌うようになってきましたね(笑)

ただ笑いを取ろうとちん○とかうん○とかのワードを入れてきます。

そんな時は私は無になって面白くないことを全力で伝えます(笑)

自分は漏らしたことをネタにするのに娘には厳しいんです。

ただこうやって遊びながら考える力はついていってるのかなとも思います。

娘には頭の柔らかい発想を持ってほしいとも思ってますので遊び一つにも全力で取り組もうと思ってます。

なにか面白い遊びあれば教えて下さい。

 

最後までご愛読ありがとうございます。