タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

言葉のセンス!分かってて言ってたら凄いんだけどね。

 

 

 

こんにちはタキオンです。

 

 

たまに娘の言葉のチョイスに笑わかさせられたりします。

とこで覚えた?って思うことがかなり沢山ありますからね。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

 

生まれてきてまだ7年!

毎日新しいことに触れ吸収していってるのだと思います。

 

楽しいだろうな〜。

全てが新鮮でしょうし。

 

野菜でも肉でも魚でも新鮮が1番美味しいですからね。

 

たまに思いますね。

知ってることが多いって人としては素晴らしいとは思うんですけど、知らないことが多い方が面白いんじゃないだろうかってね。

 

新しい発見や知識、刺激がたっぷりありそうって思いますから。

 

そう言ってる私も知らないことは山程あります(笑)

 

なので知らないことを聞いた時には凄く脳が活性化されたような気になるんですよ。

 

話を戻すとこの前娘から着信があったんです。

 

お父さん!

私に電話した?

 

してないよ。って答えて、ちょうどスイミングの日だったんで、ちゃんと家の鍵開けれた?って聞きました。

 

うん。大丈夫!

スイミング1人で行ける?

 

当たり前やん。

余裕やし。って話をしてたんです。

 

お父さん今日もお仕事で遅くなるからスイミング終わったらお母さん帰ってくるまで家で待っててね。

 

わかっと〜し。

お父さん?

仕事遅いの?

うん。そうだよ。

〇〇が寝てるかもねって答えると。

 

一言

 

 

 

どんまい。

ブチッ。

 

ツーツーツー。

 

 

 

切るなやって思ったのと。

 

どんまいって(笑)

 

お父さんが仕事で可哀想って思ってるのか?

 

真意はわかりませんがめっちゃ笑いましたね。

 

7歳娘に慰められる父親。

この構図も面白いな〜って。

 

わかってて使ってたらすごいんだけどな〜。

 

たまたまのような気がします。

 

ただ仕事前に声を聞いて頑張ろうと思えたのは良かったですよ。

 

まだまだこれから先も私に沢山面白い言葉を浴びせてきそうですね。楽しみはつきません。

 

1言を聞き逃さずにしていきたいと思います。

 

最後までご愛読ありがとうございます。