タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

過去記事を貼ってるのには理由があります。

 

 

 

こんにちはタキオンでございます。

 

すいません。少しサザエさんぽくなってしまいましたね(笑)。

 

知ってました?

私の記事ってほとんどに過去記事を入れてるのを。

 

わかってますよね(笑)

 

しゃ〜し〜、うぜぇって思われてるかな!

 

あえてなんですよ。

 

最低でも1つは入れるようにしてますからね。

読んだことある人は見ることはないでしょう。

でも読んだことない人もいるかも知れない。

って思うからこそ入れてるんです。

 

それに毎回出す記事を全て読んでくれてるとも思ってません(笑)。中には全部読んでくれてる人もいるとは思いますが一部でしょう。ありがとうございます。

なんせ一日に何記事も出してますからね。

そのくらい理解してますよ。

 

更新が早くて読んでなかった記事もかならずあるはず。

だからこそ貼るんです(笑)

 

もしかしたらこっちの記事にも興味を持ってくれるかもしれない。

 

いわば欲の塊なんですよね(笑)

 

もちろん内容に沿った過去記事を入れるように工夫はしてます。

 

ただ私なりのルールがあります。

 

大量には入れないことですね。

 

本当に私の記事に興味のある人は入れなくても読んでくれてると思ってるからです(笑)

 

いれる事によってメリットもあるんですよ。

 

それはグーグル検索でヒットしたときに違う記事まで目を通してもらえる可能性があることです。

例えばこの記事が最近読んでもらえたんですよね。

 

takion0622.hateblo.jp

 

ちょうどキャンペーンの抽選発表の日前後にアクセスが集中しましたね。

みんな本当に当たるのって思ってるんでしょう(笑)

 

するとこの記事に貼ってる過去記事も微弱ながら増えるんですよ。

 

過去記事貼るのは面倒な時もありますけど、正直どの記事が検索されるのかはあまり書いてる段階ではわかんないんですよね。

 

自信があってもまったくな場合もありますから(笑)。

 

見られたときに少しでもさらけだせる為なんです。

もっと私を丸裸にしてください。

 

キャーッ。

 

これが私が過去記事を貼る理由です。

 

最後までご愛読ありがとうございます。