タキオン0622のブログ2

当ブログはPR広告を利用した記事があります。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘の強さを尊敬するしそれに甘えてたんだと気づかされた。

 

 

こんにちはタキオンです。

 

娘の誕生日はメチャクチャ遊んで凄く喜んだです。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

実はこの日にもう一つ気付かされたことがありました。

それは夕方ケーキを買ってきて少しゆっくりしてたときのことです。

 

私は車にちょっと荷物を取りに行ったんですよ。

すると目の前の家のオッチャンと会ったので挨拶をしたんです。

そこで話したことでわかったことがあったんですよ。

 

娘は基本的には学童で私達のどちらかが迎えに行きます。

ただ前に書いたことがありますが、水曜日だけはスイミングに行くために、自分で帰ってきて家の鍵を開けて準備をしてからバス停まで一人で行き、バスに乗ってプールまで行くんですよ。

 

それがあるのでスマホを与えてます。

水曜日は私達も心配で私もGPSで確認したり連絡したりしてるんですよね。

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

まぁ電話してもいつも大丈夫だよ。今向かってるよとしか答えなかったんですよ。

 

なのである程度安心してたんですよ。

娘は凄いなって思いながらですね。

 

そのオッチャンは私に、学童行ってる?って聞いてきたので。ハイ行ってますねと答えたんです。

 

するとこの前、

玄関で泣いてたんだよね。

えっ??

なんかさ〜

鍵が開けきれないって。

 

そうなんですか〜?

なので開けてあげたんだよ。

開けたのにあかないって泣いてたんだよね。

 

すいません。ありがとうございます。

 

家の鍵は上と下2個ついてるんですよ。

同じ鍵で開くんですけど、どうやら下の鍵をファルコが閉め忘れてたみたいで。

娘が開けたと思ったら、閉めたみたいな感じになって訳がわかんなくなったんだと思います。

 

すいません。泣いてたことも初めて聞きまして。

 

本当にありがとうございます。

って伝えたあとにファルコに伝えるとファルコも知らなかったです。

 

私達に心配させないように言わなかったのか?

それとも開けれない事を怒られるとでも思ったのかはわかりません。

 

もしかしたら開けれない事がはずかしいと思ったのかもしれませんがそれでも言わないとは

 

強いなって思いましたよ。

 

娘に聞くと。だってあかなかったんだもんって言うだけでしたからね。

 

二人でそんな時はすぐ連絡していいんだよ。

そんなことでは怒ったりしないよ。

恥ずかしいことでもないんだよ。

 

お父さん達は連絡ない方が心配になるからね。

 

と伝えましたよ。

 

なんでも自分でできる娘だからっていってもまだ7歳なんですよね。

 

できないことなども沢山あります。

 

もう少ししっかりと目をかけてやらないといけないなって2人で反省しました。

 

まさか言わないとは(笑)

 

言うのがいけない事って思ってるんでしょうかね。

 

 

気をつけたいと思います。

 

それと近所の人達にも助けられてると改めて実感しましたね。

 

地域の為に出来ることはやっていきます。

 

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

最後までご愛読ありがとうございます。